人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

8周年

8周年_f0201565_8333670.jpg

今日5/13は結婚記念日です。
今年で8周年を迎えました。早いものですね~。
特に何も予定ないんだけど・・・(笑)

気付く様子のなかったダンナが、今朝出かける前にカレンダーに書いてあるのを見つけて、子供達に
「今日お父さんとお母さんの結婚記念日だって~」って言ってた。

「だって~」ってどういうことだ!!(怒)


と、朝からご機嫌ななめなウチなのでした(笑)




先日の母の日に、今年はエプロンを作ってあげました。
プリフラはもう結構あげたので・・・(笑)

8周年_f0201565_8363350.jpg
ウチの母は前掛けタイプしかつけないので、こないだのharicoにも出したのと同じタックエプロンを。






ダンナの母は反対に、胸当ての付いたタイプのエプロンしかつけないので、胸当て付きのエプロンを。

8周年_f0201565_9201817.jpg
8周年_f0201565_9203998.jpg

水色に大柄でお花とチョウチョの柄の入った生地です。
ハギレコーナーで見つけたんだけど、生地に張りもあって、柄が「モリ ハナエ」っぽくて(笑)、
母も「ステキね~」と気に入ってくれました。
もったいなくて普段は使えないって。きっと今月末のスズランの誕生日パーティーの時には着てくれると予想。


そして、昨日は子育て支援センターの「スマイルまま」サークルでした。
ホントはLEMOさん講師で「アロマ化粧水とこねこね石鹸作り」の予定だったんだけど三男君の入院のため急遽ウチがピンチヒッターでプリフラ講座をやることになりました。
参加予定の方に電話で変更になったことを伝えたけど、予定していた方はみなさんプリフラでもやってくれるということで一安心!

昨日作ったのはこちら↓
8周年_f0201565_9253930.jpg
プリフラグリーンのアレンジです。木製のレターケースをプランター代わりにして、プリフラグリーンのみをアレンジした、インテリア雑貨です。外国の切手を貼ったり、ピックを挿してオサレに。

観葉植物の代わりに飾れるし、ちょこっとグリーンでお部屋も爽やかに★

寄せ植えをしている気分でみなさん楽しんでいただけました。

ボランティアで託児をしてくれるママさんも、昨日はたくさん支援センターのママさんOBが来てくれて安心してサークル活動できました!
ボラのみなさん、ホントに助かりました、ありがとうございました~!!

LEMOさんの講座は7月に延期になっちゃったけど、またたくさん参加してもらえると嬉しいです!

ちなみに来月はスズランが習っているバレエの先生に出張で来ていただいて、
「大人のバレエストレッチ」講座の予定です。こちらも楽しみ~♪

そして、無事に昨日三男君退院したそうです。おめでとう~!!
子供の入院って、ウチのトコは今までなんとか免れてきたけど、ホント家族も大変だよね。
健康が一番だな~って改めて考えさせられました。LEMOさんもしばらくゆっくり休んでね!
Commented by ヨーコ at 2009-05-14 00:07 x
お久しぶり~(^o^)

って、ゆったんいつのまにサイト変えてたの(^^;)
知らずに今まですいません。。。

キレイなページだね!


8周年記念、おめでとうございます!
節目を迎えると、つくづく時間が経つのって早いって思うよね。
これからも末永くお幸せに(´ω`)
Commented by LEMONed@miki at 2009-05-15 09:08 x
8周年おめでとう☆
男性は結構記念日忘れるよね、、、。

スマイルまま、急だったのに素敵なアレンジやってくれてありがと。
迷惑かけちゃってごめんね~(泣
助かりました。

来月のバレエ楽しみ~☆
Commented by muguet-y64 at 2009-05-15 15:13
★ヨーコさん
お久しぶり~!!GWの帰省大変だったみたいだね(汗)
いきなり変わっててごめんね(笑)2つ日記を書くのが時間的に大変で・・・
外部ブログだけど、これからもよろしくね~♪

そして、ありがとう!!
ヨーコさんはまだ新婚さんだもんね!あ、でも付き合いは長いのか・・・(笑)
お互い末永く幸せだといいね~
Commented by muguet-y64 at 2009-05-15 15:36
★LEMOさん
ありがとう!!
最近ダンナと冷戦状態だったから(笑)ぶっきらぼうな言い方したんだと思うよ。
誕生日は何かしてくれるかな~って期待しても期待するだけ損かな(笑)
勝手にネット物色してるよ~。ニヤリ。

スマイルまま、なんとか無事にやり終えたよ。
7月に延期になっちゃったけど、よろしくね~
バレエも楽しみだよね!!
by muguet-y64 | 2009-05-13 10:02 | Trackback | Comments(4)