人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

一目ボレ♪

今日はyokoさんと一緒に浪岡にある「RICHE」へ。
のりちゃんと待ち合わせして久しぶりに一緒にランチ&おしゃべり♪

RICHEさんは住宅建築会社とともに、浪岡で雑貨屋さんとカフェもやっています。

去年から委託作品のお店「Lemon glass」もできて、のりちゃんさんがアクセサリー、そしてリンクさせていただいているエキサイト仲間のhanadaさんは布小物などを販売しています。
みなさんぜひ行ってみてくださいね♪

カフェmiyuuでのランチ。
一目ボレ♪_f0201565_16473496.jpg
お二人はベジタブルピザ、バジルパスタ。ウチは納豆パスタを。

納豆パスタは納豆にマヨネーズが混ぜてあって、お好みでめんつゆのようなタレをかけます。
納豆好きですが、納豆&マヨの組み合わせは初めてかも!!
意外に合うんですね~。家でもやってみようっと。



一目ボレ♪_f0201565_1648539.jpg
食後はやっぱりデザート食べないとね~(笑)

日替わりデザートで、フルーツタルトにアイスやフルーツが添えられています。

オシャレな雑貨が置いてある店内で満喫してきました♪




そして、こちらの雑貨屋さんで一目ぼれして家に連れて帰ってきたものが・・・
一目ボレ♪_f0201565_16564544.jpg
じゃ~~~ん!!!
この振り子時計です♪

前に妹からもらったヴィクトリア~ンなカワイイ時計を使っていたのですが、電池を交換しても中の機械?が壊れたのか、うんともすんとも言わなくなってしまって・・・(泣)

いいのがあったら新しいのが欲しいな~って思っていたところ、店内に飾ってあるのを見つけて一目ボレ♪

彫刻風のフレームに、この振り子がまたいいんですよ~。


こんなにゴージャスなのに、意外にお安くて→コレが決め手(笑)

早速、居間に飾ってま~す。

前のより、ちょっと文字盤部分が小さいので、若干見にくい?かも。

でも~でも~でも~でも、そんなの関係ねぇ~(笑)→古っ!!


帰ってきたリョウマもスズランも部屋に入って、即行時計が代わっているの気付きました。
振り子だもんね(笑)
動いてるから気付きやすかったみたい。

二人ともカワイイ~って言ってくれました。


ダンナがまたなんと言うか・・・「また買ってきたのか!!」って言われそう~。キャ~!!



明日は小学校の運動会。


きっと雨だよね~。天気予報も雨70%とかって予報・・・

延期になると来週火曜です。なんとか微妙な天気でもいいからもってくれるといいんだけど・・・
by muguet-y64 | 2009-05-22 17:19 | Trackback | Comments(0)