人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

巨大ヒラメ ゲットだぜ!!

なんだかポケモンみたいなタイトルですが(笑)

こないだの日曜に、ダンナが会社の人たちと船釣りに行って、なんと!!

巨大ヒラメ ゲットだぜ!!_f0201565_1435145.jpg体長90センチの巨大ヒラメを釣ってきました~!!

アサアピが96センチなので、アサピより6センチ小さいだけ。そう考えるとデカいです(笑)

かなり格闘したみたいですよ。みんなから「落ち着け!!落ち着け!!」言われたそうです。w




網にも入りきらず、3人がかりでやっと船に引き上げ。持っていったクーラーボックスに入るはずもなく、

血抜きされたヒラメは顎に縄をつけて、マグロみたいに船に縛って連れて戻ったらしいです。

いっつも、たいしたことない魚ばかり釣ってきていたので、もう大騒ぎですよ(笑)

外で記念撮影をしてると近所の通りがかる人もみんな見に来て。
向かいのアパートに来ていた業者の人まで「何キロですか!?」って聞いてきました。

中でも義母が一番大騒ぎ。(笑)コレはスクープだと新聞社に連絡したけど、残念ながら取材記者が日曜で休みで。いたらきっと新聞に載ったかも!?

巨大ヒラメ ゲットだぜ!!_f0201565_1443812.jpgひらめは1、2日置いた方が身がしまっておいしいというので、次の日に食べることにして。
家ではさばけないので、生協に持っていってさばいてもらいました。

この切り身、デカすぎてトレイに入りきらず折り曲げて乗せてありますから(笑)

ウチの実家や、兄夫婦、弟夫婦などみんなで分けました。それでもすごい量でしたよ。

次回もみんなに期待されちゃってるダンナでした。


巨大ヒラメ ゲットだぜ!!_f0201565_1451435.jpgダンナがひらめと格闘している頃、ウチとチビッコ達は浪岡のお友達のところでさくらんぼ狩り♪

こちらもたくさんゲットさせていただきました。ありがとうダイちゃ~ん!!









そして、昨日はウチが代表をしている支援センターのサークルがありました。
巨大ヒラメ ゲットだぜ!!_f0201565_1454724.jpg今月はyokoさんを講師に迎えて、ビーズでオリジナルネックレスを作りました。

ビーズとチャームをそれぞれ選べたので、ウチはスズランのチャームを♪

最近アクセサークルでもネックレスはチェーンタイプばかりつくっていたので、ワイヤーのは久しぶり~。

みなさん頑張って1時間で作りました。yokoさんどうもありがとうございました!!

来月はフラを習っているママさんを講師に迎えて、フラ体験で~す♪


巨大ヒラメ ゲットだぜ!!_f0201565_1461721.jpgそして、サークル後は、各サークルの代表と託児ボランティアの方とお茶会。
なんだけど、お昼集まるし、せっかくだから・・・と1品持ち寄りにして、持ち寄りランチパーティーに!

みなさんお料理上手で、こんなに豪華なランチになりました~♪

ちなみにウチは写真手前のお花の押し寿司★

巨大ヒラメ ゲットだぜ!!_f0201565_1463763.jpgおいしかった~!!これは持ち寄りにして正解だったよね!?(笑)
次回お茶会もまたやりたい・・・

ってことで、代表のみなさま、ボラのみなさまいつもお疲れ様です。そしてありがとうございます!!

ウチも支援センターに通える最後の今年1年。頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by yoko at 2009-07-15 15:05 x
巨大ヒラメ!!すごーい。大興奮だよね!
こりゃ、やめられないね(笑)
船釣りは大きいお魚ゲットできるけど~ お金もかかるぞー

サークル講師に呼んで頂いて有難うございました♪
今日(幼稚園)の方が、昨日の経験をいかして少しはスムーズにできたかな(^_^;)
講師も慣れが必要だわ~
その後の持ち寄りランチパーティー、ほんと凄かったねー
またやりたいね(*^_^*)



Commented by muguet-y64 at 2009-07-16 10:24
★yokoさん
持ってるとこを撮った方が大きさわかったんだろうけど、一人で持って写真は撮れなかったよ(笑)
そうそう、船釣りなんだけど、会社の人でマイ船持ってる人がいてさ~。
みんなで乗せてもらってるのよ。
聞いたらえさ代500円と、ガソリン代500円なんだって。
良心的~。
だってこないだ夏泊で船借りたら一人2000円だって!
貸しボートやは1日で何万も稼いでるな~って言ってたよ。(笑)

サークルありがとうございました。みなさんとても喜んでたね!
あんなに細かいパーツも一人で仕分けしたなんて、ありがたや~。

持ち寄りパーティーもやってよかったよ。
また次回もぜひやりたいよね!
by muguet-y64 | 2009-07-15 14:19 | Trackback | Comments(2)