人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ガーリー★コラージュTシャツ

ず~っと作りたかった、コラージュTシャツ。

探していた素材を思い切って仕入れて、早速作ってみました~。
ガーリー★コラージュTシャツ_f0201565_9355494.jpg名づけて「ガーリー★コラージュTシャツ」

コレは試作に自分用。グレーにしました。

襟周りにお花やリボンのアイロン転写を貼り付け、レースや水玉リボン、お花のスパンコールを縫い付けました。

お花のネックレスみたいでカワイイ~!!!!

後ろの片裾にはチョウチョのプリントもつけました。(写真撮り忘れた・・・)

裏返してネットに入れれば洗濯しても大丈夫!(今日やってみました!)



ガーリー★コラージュTシャツ_f0201565_9394535.jpg販売用に3色作りました。

どれも、お花、リボンなど配置や種類も違うので、1点物ですよ~。

あまりにもカワイクできたので、この喜びを誰かに教えたくて(笑)

たまたま別件で電話が来たyokoさんに教えて早速写メ送りましたよ。



ホワイト、ご売約です~!!!ありがとうございます!

素材はまだあるので、Tシャツのサイズ、色などご希望聞いてオーダーも可能です。

クロスビレッジで販売予定ですので、ぜひいらして、ご覧になってみてくださ~い。たまらなくカワイイです!!

当日、ウチはこれを着て行く予定です♪




そして、昨日は小学校の終業式。

ガーリー★コラージュTシャツ_f0201565_1005686.jpgリョウマ、初めての通信簿「あゆみ」持って帰ってきました~!!


今の評価は、「よい、おおむねよい、もう少し」の3段階なんだもんね~。

昔は数字で「2,3,4」とかだった気がするけど。


リョウマは普通・・・・(笑)

あ、でも「もう少し」っていうのが1つもなかったからいいのかな!

「よい」っていうのが数個ありました。計算とか、思ったことを文章にしたり発言したりするのがよくできるみたいです。

確かに、リサイクルについての出張講座を聞いたときの日記が学校通信に載ったんですよ~。

講演に来てくださった県の職員の方にもお礼のお手紙として送られたそうだし。

授業で勉強したことちゃんと実践してくれているんだな~って感心しました。

子供の成長を感じますね。

スズランも知らないうちに補助なし自転車乗ってるし。

リョウマも縄跳びちゃんと飛べるようになってるし。

心配しなくても子供はちゃんと成長するものですね(笑)

長~い、夏休み。

いろいろ体験させたいな~
Commented by しなもん at 2009-07-22 13:07 x
カワイイね~
ちなみにおいくら?
オーダーってどこまで可能?
長袖とかもOK?

通知表うちも普通だったよ。
おたふく以外欠席無かったし、元気に通って
くれたから、それでいいわ!
Commented by kiki at 2009-07-23 08:25 x
可愛い~(^^♪
青森に行った時にマジで作品色々見せて♪

そちらは夏休み前も通知表渡されるんだぁ。
こちらは2学期制の為、秋休みと春休みの前の2回だけ。
やっぱり長期休みの前毎にもらう方が、休み~って感じでいいよね。
Commented by muguet-y64 at 2009-07-23 13:30
★しなもんさん
ありがとう~!!
お値段は後でメールしますね。Tシャツの色とサイズを教えて頂いて、デザインは写真のようなネックレスみたいなカンジでかな。

Tシャツの種類があれば長袖でもオッケーですよ。

娘ちゃんおたふく以外で休まなかったんだね~、スゴイ!!

来週家庭訪問あるから、学校での様子詳しく聞かなきゃ~。
Commented by muguet-y64 at 2009-07-23 13:34
★kikiさん
ありがとうございます~♪
宿泊先まで作品持ってゆっくり行商しようかしら!?(笑)

そちらは2学期制ですか!?青森でも学校によっては2学期制のとこもあるみたいです。

秋休み前まで通知表見れないんですね~。
自分が子供のときは休みに通知表を持って祖父母の家に行って、お小遣いをもらったものです。それが楽しみでしたよ(笑)
by muguet-y64 | 2009-07-22 10:07 | Trackback | Comments(4)