人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

義弟夫婦の結婚式

ご無沙汰していました~。

え~・・・リョウマから移らなかったインフルエンザ。

先週幼稚園で流行りだして、スズランがインフルエンザにかかりました。ちょうどウチの両親と一緒に横浜に行っていたアサピが帰ってきた日だったものの、移っては困るのでそのまま実家で過ごしてもらうことに。

リョウマも小学校を休まなければならず、次の日に実家へ連れて行き預かってもらいました。

リョウマのこともあって心配だったタミフルもスズランは何の異常も見られず、熱も一日で治まりました。

ハラハラドキドキしていたのも結婚式があるため。

なんとか間に合って、無事に家族で出席することができました!!

いい夫婦の日の前日の土曜。朝起きたら雪が積もっていることにビックリ~!!

義弟夫婦の結婚式_f0201565_1485937.jpgそんな中美容院でセットしてもらい、式場で着付けてもらいました。


極妻


ではありません(笑)

お嫁に行くときに実家で黒留を持たせてくれたので、今回で2回目になる黒留を。(初めて着たのはウチの妹の結婚式で)

花嫁道具?として準備するのはいまどき珍しいかもしれないですが、着物は好きなので柄は自分で選びました。

よく扇とか鶴とか牛車とかそういう柄を見ますが、これは花模様のようなカンジ。ところどころが金糸などの刺繍がしてあって立体的なのです。

カワイイ~!!と見つけて即決。自分でも気に入っている柄です。

新郎新婦も和装での結婚式でした。

義弟夫婦の結婚式_f0201565_1591539.jpg今回の式場にはチャペルしかないので、神前の場合は善知鳥神社に移動して式を執り行いました。

最近流行ってますよね、神前式。

義弟夫婦の結婚式_f0201565_214269.jpgエリカさまは大きなゆりの花をつけていましたよね。

新婦も洋髪に白いお花をつけていましたよ。背が高いのでスラ~っとしててモデルさんのようでした。

チャペル式とはまた違った緊張感。アサピがお神酒を本当に飲んで杯に出してました・・・(笑)

残念ながら雨でできなかったのですが、晴れていたら参道をみんなで並んで歩くそうな。

その光景もなかなかいいものですよね~。う~んできなくて残念!!

それから式場に戻り披露宴。

義弟夫婦の結婚式_f0201565_291878.jpgスズランも予定していたピンクのロングドレスに着替えました。

おめかしした兄弟3人で記念写真。スズランは随分ご満悦でことあるごとにクルクル回っていました(笑)

しかし、始まってすぐくらいにスズランがコーラをドレスにこぼすハプニングあり(汗)ちょっとテンションが↓・・・


気を取り直して、チャイルドブーケとしてみんなで新郎新婦に花束を渡す大役もやりました。

義弟夫婦の結婚式_f0201565_2161978.jpgお色直しでは色内掛けに着替えた新婦。このときにウチが作った和装ブーケを持ってくれました。

義弟夫婦の結婚式_f0201565_220191.jpg結構ハデ目に作ったと思ったけど、やっぱり着物には負けますね~(笑)

でもなかなか着物と合ってて自分ながら満足です。えへ。


義弟夫婦の結婚式_f0201565_2231456.jpg余興では病み上がりスズランがせっかく習っているということでバレエを一曲踊らせてもらいました。

本当は病み上がりだし無理させないほうが・・・と思ったのですが、本人に聞いたら踊りたい!!っていうので、急遽先生にお願いして曲のCDを作ってもらって。

熱が下がってからは毎日ウチと一緒に練習を。

いつもの発表のときは他のメンバーの踊りを見ながら踊ってるところがあって。

今回はなんてったって、一人で踊るので、何が何でも振りは自分でちゃんと覚えてもらわないと。

かなりスパルタに(笑)やりましたが、その甲斐あってか、今までの発表のときよりピシっとできてました。

ドキドキする~とは言ってたものの、それほど緊張しいでもないようで。

大きくなったら「アイドル」になりたいそうなので(笑)度胸はあるようです。


でも最近の結婚式は手工をこらしていますね~。

プロフィールDVDを流したり、始まる前には善知鳥神社の様子をスクリーンで流したり。

キャンドルサービスの代わりに、こも樽を割って回ったり。

最後には今やったばかりの披露宴の写真を音楽に合わせて振り返って流したり。

見ていて楽しかったです。

妊婦ちゃんの新婦には長時間着物を着ての式はちょっとつらそうでしたけど、最後まで頑張りました!!

最後の新婦のお手紙にもグっときちゃいました。

春には甥っ子かな?姪っ子かな?家族が増えます。いまから待ち遠しいです。


二人ともおめでとう!!末永くこれからもヨロシクね★
by muguet-y64 | 2009-11-23 02:52 | Trackback | Comments(0)