人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

クリスマスパフェ

昨日は来月のイベントの打ち合わせのために久しぶりに新町へ~。

送ってもらったので駐車料金気にしなくてよかったので(笑)

早めに行って、一人カトルでランチ。

というのも、先日カドリーユのブログでクリスマスパフェが載っていたのでそれを食べたくて。

毎年、クリスマス時期にカトルでクリスマスバージョンのパフェをだすんですよ!

去年は確かトナカイ型のクッキーが乗っていたような・・・

クリスマスパフェ_f0201565_7303792.jpg今年のパフェはバニラアイスの雪だるま。ベリーがたくさん乗っていて手作りプチシューも♪

これが目当てで行ったのに、メニューに載っていなくて、店員さんに聞いちゃった。

「あ、ブログ見ていただいたんですか!?」ってメニューに載ってないメニューを頼む通なお客みたい(笑)

まだ載せてなかったらしいんだけど、「大丈夫ですよ~」と無事に食べることができました。イエイ!!






そして、明日から新町「ギャラリー NOVITA」にて今年も「あかりのありか」開催します!!

クリスマスパフェ_f0201565_7374830.jpg
あかりのありか OVER THE LIGHT

12/19(土)~28(月)

10:00~18:00

「ギャラリー NOVITA」(さくら野向かいドトールとなり)

今年の出展者は21名?かな。いろんなジャンルの作家さんの「あかり」をテーマにした作品の展示です。

去年ご縁があってお誘いいただきまして、今年も参加させていただきます!

今日の夕方搬入に行ってきます。

作品は搬入してから・・・ということで。お楽しみに★
Commented by 番長 at 2009-12-22 10:43 x
パフェ可愛い~美味しそぉ♪
カトルカフェでオシャレに一人ランチしてみたいです♪

お!?またステキな作品会が?!

要チェックですね☆
Commented by muguet-y64 at 2009-12-22 14:35
★番長さん
カワイイよね~。毎年期間限定でクリスマスバージョンで出るの!
毎年楽しみにしてるんだ~。

一人ランチじゃなくても、おデートでもぜひ行ってみて♪

あかりの展示は新町なんだ~。今仕事新町じゃないんだもんね。
だったらお昼休みとか見れたのにね~
by muguet-y64 | 2009-12-18 07:51 | Trackback | Comments(2)