人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

クリスマスプレゼント!

それにしてもこの大雪はなんなんだ~!!!!!

先週のharicoの時には雪全然積もってなかったのにね~。

そのharicoでen tricot*のsucreさんが編んだベレー帽がボーダーで可愛くて。

オーダーで白いボンボンを付けてもらいました。

先日ボンボンをつけたと連絡を頂いたので取りに行くと、なんとプレゼントしてくださるとな!!!

haricoの時に他のみんなで物々交換したから、今度何か作って~ということで、頂いちゃいました。

やった~!!!

クリスマスプレゼント!_f0201565_2554124.jpg思いがけずのプレゼント!!!sucreさんからのクリスマスプレゼント★

家でこっそりかぶってみました。ボンボンがカワイイ~♪前髪を斜めに流した反対側に30度斜めにしてかぶるのがかわいく見えるベレーのかぶり方だそうです(笑)←前にズームインでやってた(笑)ので実践。

雪に濡れちゃうのがもったいなくてまだお出かけではかぶってないんだけど。

sucreさんありがとうございました~!!(sucreさんお手持ちのお気に入りの生地があればそれをバッグにするとかどうですか!?)


そして、今日(あ、昨日か)はこの大雪の中、弘前のnanaちゃんのおうちに行ってきました。

弘前までこの雪じゃどんだけかかるか・・・と覚悟して行ったら、なんと浪岡くらいから道路の雪は溶けちゃってて全然スムーズ。

びっくりですよ。青森は国道でさえ雪に覆われてたっていうのに・・・こんなにも違うとは。

おかげで1時間ちょいで着けました。よかったよかった。

毎年nanaちゃんとはクリスマスのプレゼント交換をしています。

ここ数年ずっとお願いしているもの・・・

クリスマスプレゼント!_f0201565_331775.jpgそれがこちらの「VICTORIANA CALENDAR」

毎月毎月ヴィクトリア~ンを楽しめます。(笑)卓上カレンダーとポストカード4枚なんかが付いてきます。

毎年絵柄が違うので見るのが楽しみで。

そしたら、今年の1月は可愛くないの~(笑)nanaちゃんと一緒に「これはちょっとね~」って。

ウチの家に遊びに来た方は見てみてね。ぷぷ。

nanaちゃん毎年ありがとうね~★





なんちゃって。

新町中三向かいにあります「むげん堂」という、アジアン&エスニック雑貨のお店のトミーさんと知り合いでして、こないだひょんなことからブログで商品の洋服を紹介をするためにちょこっとモデルなんぞしてきました。(笑)

真正面の顔は恥ずかしいので、下向いたり横向いたりですけどね。(笑)

奥様だと背が低くて洋服がダボダボしちゃうからということで。ウチの身長は166センチなのでちょうどよかったみたいです。

何着も着て写してきたので、しばらくこちら「むげん堂」さんのブログで載ると思われます。

http://blog.mugendo-aomori.com/?day=20091219

(すいません。リンクとかいう高度なものはできなくてとりあえず貼り付けてみました。見れるかな?)

ほぼ毎日更新して商品を紹介しているのでぜひ見てみてくださいね~★

「むげん堂」さんは都内に数店舗あって青森店は4番館です。

むげん堂さん独自に直接現地で仕入れているので他によくあるエスニックやアジアン雑貨を扱うお店よりはるかに安いですよ!!!!

ビックリしますから~。

新町行ったら是非お店も覗いてみてくださいませ~
Commented by sucre818 at 2009-12-21 06:57
おはようございます!!!
ほんっっっっっと、なんなんだ、この雪!!!!!
今年は絶対暖冬だと思ってたのに。ううう。

帽子お似合い♪
ぱきっとした色味の小物がほんと似合うね。
モデル写真も見ましたよ~
いやぁ、あれで食べていけるんじゃない?さすがの着こなし。
それにしてもお安い。ビックリ。今度おじゃましてみます。

業務連絡。Fの便箋(わかる?)今回はヴィクトリアンじゃなかったです。
次回をお楽しみに☆
Commented by nana at 2009-12-21 07:10 x
昨日はありがと~。 無事着いていたみたいで良かった☆
しかし、更新時間3時とは…。ほんと、頑張り屋さんだね!
こちらもバッグありがとー。早速旦那に自慢しましたよ♡
Commented by muguet-y64 at 2009-12-21 17:21
★sucreさん
sucreさんは朝早いですよね~!!ウチは夜型・・・(笑)
あ~あ、この雪もうイヤ~。
今日なんか幼稚園バス1時間以上遅れてきましたよ。
おかげで出かける予定の時間が狂うし、大変でした。

帽子ありがとうございました。気にしてくれていたボタン、sucreさんの言うとおり、ボンボンがデカイのでちょっとバランス的に取らせていただきました。

ハデ好きなもので~。(笑)ハッキリしたのが似合う顔立ち!?なんでしょうかね。w

洋服結構カワイイですよ~。ペイズリー柄のは昔クリニャンでも扱っていたブランドなんだって~。

チチカカというブランドの鳥の刺繍のロングパーカーも超カワイイのです。そのうち載ると思うので見てみてくださいね。
お店にもぜひ!パサージュや夏の工芸学校のときに来てくれたトミーさんのお店です。

もうFきたんですか~!!!便箋ざんねん~。今回はどんなのが届いたのかな!?今度見せてくださいね★
Commented by muguet-y64 at 2009-12-21 17:25
★nanaちゃん
昨日メールしなくてごめんね~。夜また出るのにバタバタしててメールするの忘れちゃってたよ・・・(汗)

さくら野でもセールやってたよ!結構あった~。
で濃いピンクのコート買えました。
写メ撮ってもらったり探してもらったりお手数おかけしました。

休み中、今度チビッコ達と雪遊びしに来てね~♪
Commented by 番長 at 2009-12-22 10:37 x
全部の作品が可愛いっ(^o^)☆
神さんがベレー帽!?と思いましたがメッチャ似合ってますぅ♪
なかなか展示会など行けてないですが、次も楽しみにしてます♪
Commented by muguet-y64 at 2009-12-22 14:32
★番長さん
ひさしぶり~!!ありがとうね♪
帽子って似合うのと似合わないのとあるよね。このベレーは大きめでカワイイよ~

来月は去年来てくれた中三でのイベント、今年も出ます!!
by muguet-y64 | 2009-12-21 03:31 | Trackback | Comments(6)