人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

新年会持ち寄りパーティー★

今日は恒例の持ち寄りパーティーをしました。

新年会をやろう~!!と言ってたものの手仕事終わってからじゃないと自分的に余裕が無くて、今月ももう終わりなんだけど新年会ってことで。

さよよさんがアルコールフリーのビールを買ってきてくれたので、こちらで乾杯!

初めて飲んだけど、見た目はビールです(笑)泡もシュワシュワいってました。
ビールのような麦の味がほんのり。ビールよりフルーティーなカンジ!?

新年会持ち寄りパーティー★_f0201565_2192578.jpgお料理は一品持ち寄りで、ウチは「卵とじゃがいものグラタン」と「タマゴのオープンサンド」を。

スイーツ担当LEMOさんがイチゴのタルトとシフォンケーキ、それにマカロンまで作って来てくれて食後のデザートはデザート3種の盛り合わせ~♪

みなさんいつも集まってくれてありがとうございます~。

久しぶりにチビッコ人口も増えて(笑)にぎやかでした~。アサピはお友達と一緒に遊べて嬉しかったみたい。

ちょっと前にLEMOさんの転勤のお話が本決まりになって、パーティーにもなかなか参加してもらえなくなっちゃうの~。おいしいスイーツが気軽に!?(笑)食べられなくなるのは残念~。そして寂しい・・・。

でも、彼女は八戸から駆けつけると言っています(笑)


来月はバレンタインパーティーってことで♪
Commented by yoko at 2010-01-29 21:56 x
パーティーとっても、とっても楽しかったデス♪
なんか今更って感じで恐縮なんですが。。。参加できてよかったよ(*^_^*)
アルコールフリーのビール☆お昼のパーティーには最高だね!!
これから持ち寄りパーティーの時の必需品になりそうです(笑)

料理に自信がないのに、またしても初めて作る、しかもオリジナル料理を持って行くなんて(ライスバーガーに引き続き)
私ってホントにチャレンジャーかも(笑)
お料理の勉強にもなったし、お友達にもなれたし、ほんとに楽しかった~
また楽しみにしてます☆ (テーブル忘れちゃった。また今度ね)

Commented by muguet-y64 at 2010-01-30 00:52
★yokoさん
初参加ありがとうございました~。
お友達の輪がまた広がって嬉しいよ♪
アルコールゼロのビールなら日中飲んでも大丈夫だもんね。
ナイスアイディアだよ。気分も盛り上がるしいいよね。

初めて作る料理でもおいしく作れるんだからyokoさんもお料理上手だよ~!!
これからレギュラーメンバーでヨロシクね。ニヤ。

そうそう、テーブル帰りバタバタしてたら忘れちゃったよね。
クロスアイロンかけて今度会うときにお返しま~す。
Commented by もねっち at 2010-01-30 11:27 x
久々に参加できて嬉しかったよ!
みんなに会えるのはもちろん、ちびっ子達の成長を見れるのも楽しいわ~。
こはるやスズちゃんがまだ小さかった頃を、懐かしく思い出したりしたよ。
皆さんそれぞれ忙しいけど、メンバー全員勢揃い!できることがあるといいねo(^-^)o
Commented by muguet-y64 at 2010-01-31 12:16
★もねっちさん
ホントもねっちさんご希望だった新年会できてよかったよ~。
今回はチビッコ達もいたから、初期のパーティーのことを思い出してしみじみしたね。

早いものです。一体何回開催したかね!?(笑)

LEMOさんが引っ越す前にみんな勢ぞろいできたらいいな~。
あ、来月パーティーの日にち決まったので近いうちにメールします!
by muguet-y64 | 2010-01-29 02:29 | Trackback | Comments(4)