人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ホワイトデー&バースデー

昨日はホワイトデー。

みなさんはお返しもらいましたか!?

ウチのとこでもスズランと一緒に作ったチョコとクッキーのお返しに、義兄や弟などからたくさんもらいました~。

あげたのはちょっとなのに(笑)

ホワイトデー&バースデー_f0201565_16114359.jpg写真は義兄からもらったステラおばさんのクッキーの詰め合わせBOX

ホワイトデー&バースデー_f0201565_16144972.jpg「スプリングパーティーボックス」


バッグの形になったBOXがカワイイ~♪

中にはクッキーが一枚一枚袋に入って、こんなにてんこ盛り入ってました~。

なかなか駅ビル行かないので嬉しい~★早速今日のおやつから頂きました~


ホワイトデーだった昨日はダンナの誕生日でもありました。

またまた生クリームを買いにジャスコに行って・・・日曜日のジャスコは激混みですね・・・

ホワイトデー&バースデー_f0201565_16193963.jpgダンナは五番街のムース系のケーキが好きなようなので、イチゴのババロアケーキにしました。

飾り付け用のイチゴをよけとくのを忘れて全部つぶしちゃったので、飾りつけは白桃で(笑)

辛口シゲキ君(笑)34歳おめでとう~。

3ヶ月もしたらまた同じ年になっちゃうけど(笑)


 harico N゜5   haricoの春カフェ

  ★日時 4月16日(金)・17日(土)
        10:00~16:00

  ★場所 旭工務店 浪館展示場 
         (青森市浪館前田4丁目35-5)  
          ※駐車場あります

Commented by kinocco-ussii at 2010-03-15 17:02
ゆったんさん、いつも素敵なケーキ作ってて、あこがれるううう。。。
ジャスコにおいしい生クリームがあるの?
私も見習って、お菓子作りしなきゃ!
本当においしそう♪

Commented by muguet-y64 at 2010-03-16 14:53
★ウッシーさん
ババロアとかムース系は混ぜて固めるだけなので・・・手抜き!?(笑)

いつも使っている「中沢」ってとこの生クリームはジャスコじゃないと売ってなくて・・・(そういや東青森駅のとこのユニバースで見かけたような・・・ってどっちにしろ近いのはジャスコだけど)

よく売ってるのはホントの生クリームじゃないんですよ~!
無添加で「クリーム」表示になっているのは中沢だけ!!

この生クリーム使うだけでケーキやさんのケーキの味になります(笑)
by muguet-y64 | 2010-03-15 16:22 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(2)