Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

リョウマ画伯

今月初め、リョウマが「全校朝会で前に出て賞状もらった~」と賞状を持って帰ってきました。

おお~!!!なんの賞状!?と見てみると、市内の美術展に出した版画の作品で「佳作」をもらったものでした。

f0201565_11293625.jpgそして、これがその作品。

年度末で学校から持って帰ってきました。(せっかくの賞状にドラえもんのシール貼っちゃってますけど・・・(汗))

「たこが上がったよ」 作リョウマ

これか~。なるほど。


2学期の終業式で持って帰ってきた通信簿の先生からの欄に「図工でやった版画は、指の細かいところまで頑張って作っていました」みたいなコメントが書いてあって、どんな作品を作ったのかな~って気になってたんですよね。

さすが版画といえば棟方志功の青森!1年生でも版画やるんですね~。(コレは紙版画)

先生に褒められた作品が市の美術展でも評価してもらったってなんだか親バカだけどでかしたリョウマ!!!(笑)ってカンジで嬉しいです♪

自分も小さいときから図工や美術は好きでした~。小学生のときウチもコスモスの絵と腕相撲の絵で賞状もらった記憶があります。

リョウマもものづくり好きみたいです。普段落ち着き無いですが(汗)夢中になると集中して止まらないタイプかも。

勉強ができるのも嬉しいけど、こういう感性を表現することができるというのも大事かと。

こういう才能をもっと伸ばしてあげられたらいいな~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/13172114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2010-03-22 11:53 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)