Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

引越し前に・・・

月曜に予想外の転勤になってしまったお友達のもねっちさんと娘ちゃんが引越し前に遊びに来てくれました。

もねっちさんとはmixiの子育てコミュのさんぽぽでやったオフ会で知り合ったんじゃなかったっけ!?

コミュのオフ会っていうのに参加するのも初めてで、緊張して行ったのを覚えてます。

そこでスズランと同じ年の娘ちゃんがいるってことで結構お話して・・・

そのときはアサピがまだ赤ちゃんだったのよね~。3年も経つのは早いわ~。

近所だったらしょっちゅう会ってたと思うけど、離れてたからたまにしか会えなかったけど、一緒に遊んで娘ちゃんが帰るときになると決まって「ヤダ~!!もっと遊ぶ~!!!!」って号泣していたのと思い出します(笑)

去年からスズランも娘ちゃんも別々の幼稚園に入ったから会う機会も少なくなってしまったけど、こないだ会ったときは二人ともすぐなじんでました。

しばらく会ってなかった子とでもすぐに遊べちゃうんだもんね~。なんか二人とも成長したな~って思いました。昔はお互い恥ずかしがってモジモジしてたからな~。

スズランはいつもアサピを赤ちゃんにして(笑)遊んでいるおうちごっこを女の子のお友達と一緒にできたのが嬉しかったみたい。やっぱり女の子はおとなしくていいわ~(笑)

二人とも温和なカンジが似ているというか、気があうんだろうね。ケンカもせず仲良く遊んでました。

もねっちさんと二人の成長をたまに会って話して・・・ってしてきたのがもうできなくなっちゃうのかと思うと寂しいです。転勤先が山形だから会うことも難しいだろうし・・・。

でも、こうしてブログをやっていて良かったと思うのは、遠くのお友達にも近況報告ができるということ。

いつも楽しみに見てくれているもねっちさん、これからもブログを通して繋がってるからね~!!!
いつもウチの話を笑って聞いてくれてありがとう~!!!


おまけ。月曜のスイーツ(笑)
f0201565_35442.jpg水切りヨーグルトのレアチーズ風ケーキです。
水切りしたヨーグルトに9分立ての生クリームを混ぜて冷やしたもの。
なんちゃってレアチーズなんだけど、お味はレアチーズなんだよね~(笑)下にはビスケットを砕いたものを敷き詰めて。
もねっちさんも気に入ってくれました♪手軽にできるスイーツです★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/13257203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もねっち at 2010-03-31 08:49 x
ゆったん、3年間本当にお世話になりました!!
アサピ君も一緒に、3人でずーっと仲良く遊んでたみたいだね。
2人でギューしたりチューしたり、ラブラブ過ごせたのが嬉しかったらしく、
「1番大好きなお友達はスズちゃん♪」って言ってたよん。
会えなくなるのは寂しいけど、ブログを通じてゆったんの活躍とちびっ子達の成長を知るのを楽しみにしてるよ!!
Commented by muguet-y64 at 2010-03-31 10:59
★もねっちさん
あっという間だったよね~。
ラブラブ写メもありがとう★明日お引越しなんだよね・・・
現実逃避していた荷造りは終わりそうかな?
明日、また最後のお別れにみんなで行くね!
by muguet-y64 | 2010-03-31 03:08 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)