Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

初!トーナメント戦

日曜に下田のジャスコに家族で行って来ました。

相変わらず、すんごい人でした。お昼時はどこもかしこも行列!!三沢の米軍基地が近いこともあって外国人の方も多いですよね~。

と、なんで下田まで行ったかといいますと、リョウマがDSの「ペンギンの問題」というソフトの「ペン1グランプリ」というゲームの大会に出たいといいまして・・・。わざわざ下田まで行ってきたのでした。

出たところですぐ負けちゃうでしょ~

と言ったのですが、なんとダンナがリョウマと対戦して負けるらしく・・・

なかなか強いのかも!?ってことで連れて行ってあげることに。

サイトには13:00~となっていたので、お昼には行ってみたら「13:00~受付開始で、15:00~試合開始」とな!!

げげ~!!!13:00~すぐ始まるんじゃないのかよ~(汗)

しょうがないので、待ちましたけど。

参加資格は小学生以下で、総勢60名くらいがエントリー。

f0201565_3342973.jpg4ブロックに分けて各ブロックの優勝者4名が決勝戦をやるというトーナメント戦でした。

試合前には練習試合時間もあって、みんないろんな子と対戦して練習。

リョウマは4人と対戦して3勝したらしい。なかなかやるなリョウマ~。


DSやるの反対派なウチですが、勝負となると応援しちゃいますね~亀田父になった気分です!!(笑)


f0201565_335881.jpg1回戦、2回戦、なんとリョウマ勝っちゃいまして、準決勝までいきました。

準決勝では、はじめ引き分け・・・引き分けの場合はもう一回。

で、残念ながら負けちゃいました。

予想通りに、リョウマは泣いてました~。悔しいとすぐ泣く子です。

本人やたら自信があったらしく相当悔しがってたな~。

悔し泣きするところなんかウチにそっくりだな~なんて(笑)

負けちゃったけど、3・4ブロックあわせて30人くらいいた中の上位4名には入ったし、対戦した人みんなリョウマより年上の子ばかりだったから、リョウマは強かったよ~。

親バカだけど、DSのゲームの大会とはいえ、リョウマは頑張った~と。

頑張ったけど負けちゃったのは仕方ない。もっと強い子がいたってことだよ。

ある意味人生の挫折を味わったリョウマでした(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/13321605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LEMONed@miki at 2010-04-06 12:01 x
あら。うちのすぐ近くにいたんだね~
準決勝までいったなんてすごい!!
ああいう大会って結構猛者が集まるのに。


つか、うちも日曜日ジャスコにいたよ。
すごい人ごみだなぁと思ってチラ見したんだよね。
よく探してみれば会えたかもしれないのね~(TT)
Commented by muguet-y64 at 2010-04-07 10:04
★LEMOさん
ニアミス~!!!!
同じ時間、同じ場所にいたんだね~。
連絡しておけばよかったよ~。まさか行ってるとは。

そう、あの人ごみの中出ひたすら試合待ってたのよ(笑)

意外に強くてビックリだよ。

あ、でもリョウマ再びDS禁止生活継続中です・・・(笑)
Commented by chika at 2010-04-07 14:53 x
うちの真ん中もはまりまくりだよー。
そんな大会があるなんて知らないと思うけど。

おでかけもしていてゆったんはえらいなー。

なかなかコメントものこせなくってごめんね。
Commented by muguet-y64 at 2010-04-08 10:24
★chikaちゃん
おはよう~!!
chikaちゃんとこのチビッコもやってるんだね。
ウチも全然知らなかったよ。ぺんもんの雑誌にサイト限定のパスワードがもらえるとかそういうのが載ってて、ダンナがサイト見たら載ってて。
青森でもこういう大会あるんだね~。ってかなぜ下田!?だけどね(笑)

普段は子連れのお出かけはウチがイライラしちゃうから、ダンナが遊びに連れて行ってウチは家で製作のパターンが多いよ。
さすがに下田行きも断るとダンナにイヤミ言われるからね~(汗)

コメント気にしないで~。ウチも時間なくて自分のブログで精一杯なとこがあるからさ。見てくれているだけで嬉しいよ♪
by muguet-y64 | 2010-04-06 03:41 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)