人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

サプライズ!

サプライズ!_f0201565_2523572.jpgこないだの金曜日、お友達数人集まってランチをしてきました。

ただのランチではなくて・・・その中の一人アサミンが27日の誕生日を迎えてたので、内緒でハッピーバースデーも兼ねて★

普通にランチ食べて、最後にデザートって時に、アサミンが来る前に仕込んでおいた(笑)ケーキをお店の人に運んできてもらい、ハッピーバースデー!!

アサミンびっくりしてました~。

去年のyokoさんの誕生日にもサプライズやったことあるんだよね~。イヒヒ。
たまたま弘前に一緒にショッピングに行った日がyokoさんの誕生日当日で。
それなら~と、ランチに行こうとおもっていた「ゆぱんき」さんにメールでお願いして、サプライズでyokoさんをイメージしたカワイイ水色の水玉模様のケーキを作ってもらったのでした。

今回はそのyokoさんが企画して、ケーキは「イートファン」で持ち込みでやってもらいましたのよ。

歳をとるのはイヤだけど、いくつになっても、誕生日を祝ったり、祝ってもらったりするのはとっても嬉しいものですよね♪

サプライズ!_f0201565_2525875.jpg同じ歳のアサミンはウチより一足先に3☆歳になりました。おめでとう~★★★
ウチからのプレゼントはアサミンをイメージしたプリフラのミニアレンジを。
ショートヘアがとっても似合ってて~、同姓から見て「カッコイイ」
スレンダーで、頑張り屋さんで、しっかり者。
そんなアサミンのイメージカラーはやっぱり青系。本人も青がお好きだそうな。

今回はちょっと大人っぽく、スモーキーカラーをチョイス。
他のアイテムはシンプルにしてみました。


もう5月か~。月末にはスズランの誕生日もあります。
そういや、結婚記念日も。
こないだダンナが「結婚記念日は5月の何日だっけ!?」と、忘れていてケンカになりました・・・。まったく・・・。
Commented by yoko at 2010-05-02 09:27 x
あっ また3時に更新してる!!
寝なさいって(笑)

サプライズBDランチ♪♪♪ 大成功だったね!!
みんなとのメールのやりとり
ホテルの方と事前に打ち合わせしたり
ドキドキして楽しかった~

プレゼントする人をイメージしながら作るのって楽しいよね!
さっちゃんの言うように似顔絵を描くような感じ☆
あさみんのイメージにピッタリのプリフラでしたよ
(*^_^*)
Commented by muguet-y64 at 2010-05-02 13:26
★yokoさん
当日にアップしようと思っていたのに遅くなっちゃった。

大成功!!バレてなかったよね。
持ち込みOKで、しかもカットまでしてくれてありがたいね。

サプライズはドキドキするけど楽しい~♪

あさみんっぽかったでしょ!?
カッコイイママのシンプルなミニアレンジ。
どこに飾ってくれたかな~。今度オウチに遊びに行くのが楽しみ♪
Commented by アサミン at 2010-05-03 21:50 x
yokoちゃんに続いて・・・

早く寝なさい~!!(笑)

この間はありがとう~♪♪♪
部屋がおそろしく汚かったので、キレイに飾れる場所を確保するべく、やっと掃除したよ(汗)
遊びに来て来て★
お待ちしてます~
Commented by muguet-y64 at 2010-05-04 00:58
★アサミン
今日はいつもより早いでしょ~(笑)

こないだはおめでとう~!!
アサミンのお店でランチはまたまた延期になっちゃったけど、働いてる姿を見たいのでアサミンが出番の時に行きますね♪

宅飲みリベンジも行きたいっす~!!
by muguet-y64 | 2010-05-02 02:57 | フラワー | Trackback | Comments(4)