Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カフェ・イリスでワークショップ★ありがとうございました

あはは~。Sちゃんママに、今夜は早く更新するよ~って宣言していたのに結局いつもと変わらない時間!?(笑)

あ、でも今日は寝かしつけでチビッコ達と一緒に寝ちゃったので、一回寝てからの更新。心配なさらず~(笑)

今日は、「カフェ・イリスでワークショップ」行ってきました。
たくさんの方にご参加していただきましてありがとうございました!!

f0201565_4133279.jpgいつもみなさん一番時間がかかる、お花選び(笑)
熱心にお色あわせ考えてらっしゃいましたよ~。
今回は水色のジャスミン、イエローのカーネーションが人気でした。
f0201565_4145791.jpg




カフェの営業もあったのでテーブル3つに分かれての作業。細かいワイヤリングなどは各テーブルを回ってやり方をご説明。

みなさん手際よく、キレイにワイヤリングなさっていました。
f0201565_4195865.jpgお花を崩してしまう方もいなくて一安心。

こんなにあるのに、ひとつとして同じお花のお色あわせがないんですよ~!!
BOX蓋に貼り付けたアンティークのミニカードやクロモスのピックも人それぞれ。
出来上がりをこうやって見ると楽しいですよ~。組み合わせが違うだけで、また別のアレンジに見えますね。

レッスンの後は、お楽しみのイリスのケーキセット~★★★
いつもの定番メニュ-、シフォンケーキ、アップルパイ、チーズケーキの他に、この日のために作ってくださった「バナナチョコのプディング」も~♪
この中からお好きなケーキと飲み物も、コーヒーか紅茶だけでなくメニューの中からお好きなものを選べましたよ。

f0201565_4303399.jpgアップルパイ、ごめんなさい~!!と今回は浮気して(笑)、初めての「バナナチョコプディング」を。

下が刻んだナッツなどが入っているチョコケーキでその上にスライスしたバナナ、その上にバナナのカスタードみたいなプディング。上にもトッピングで、刻んだチョコとナッツが乗っています。

教会牧師さんの奥様ルツさんの本場アメリカレシピのスイーツです。

チョコケーキ・・・って言うけど、日本のチョコケーキとはまた違うんですよね。甘ったるくないです。
だからこれもペロっといけちゃいます。
一仕事終えておなか空いたいたのか全然もう1つ。。。いや2つくらいはいけそうなカンジでした。(笑)
ま、そこは我慢して、浮気して食べなかったアップルパイとチーズケーキをお待ち帰りしてきました~。イヒヒ~。

みなさんに喜んでいただけてとっても嬉しかったです。
はるばる青森市からのご参加の方が多くて。建て替えたら自宅でワークショップとかもできたらいいな~。

クリスマス前くらいにクリスマスアレンジのワークショップをやらせていただけたらと思っていますので、その時はまたこちらでご案内いたします。


いよいよ、今日は母の日ですね。
義母には今日プレゼント渡さなくっちゃ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/13655018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sちゃんママ at 2010-05-09 09:45 x
一回寝てからの更新が5時近く・・・。そのまま寝てても良かったんじゃないでしょうか? 嬉しいけど(笑)

昨日はありがとうございました~☆とっっても楽しかったす♪ なんだかんだでお花は只今『友子先生』部屋に(笑)母の日と、自分の部屋を片付けるまでの非難場所を兼ねて、当分眺めておいてもらおうと思いま~すっ♪
アハっ

ウチの豆ちゃんも姫に遊んでもらって、とっても楽しかったみたい☆ありがとねん☆またよろしく(笑)

『イリス』さんのケ-キめちゃめちゃ美味でした~♪
ランチが楽しみ☆ じゃ、お誘い待ってま~す(笑)

    ~近道案内人☆Sちゃんママより~
Commented by @あきちゃん at 2010-05-09 18:28 x
うぅぅぅ~。
最近イベント行き損ねてばっか(涙)

いつもゆったんブログ読んでてヨダレがダーダーだよ。。。
Commented by muguet-y64 at 2010-05-10 02:18
★Sちゃんママ
ブログアップしようと、パソコン付けっぱなしだったから、朝ダンナが気付く前にブログ書いてから消そう・・・って思ったのよ。(笑)
起きたのはもっと早かったんだけど、他の人のブログとか見てから書き始めたのであんな時間に・・・確かに、カーテンの外明るくなってた(笑)

ご参加ありがとうございました~。プリフラもイリスもとっても楽しんでくれて、ホントお誘いしてみてよかった~って嬉しいです★

先生のお部屋に一時避難中ですか!ちょうど母の日、先生に楽しんでもらって、見飽きたら返してもらいましょう(笑)

スズランも帰ってきてからまだ、Sちゃんのオウチに明日遊びに行く!!泊まりたい!!Sちゃんとずっと一緒に居たい!!Sちゃんがかわいくてたまらない!!←って言ってました(爆)
かわいくてたまらないって・・・ウケる~!!!

今度はぜひランチを!!お誘いしますね★
Commented by muguet-y64 at 2010-05-10 02:23
★@あきちゃん
今回はワークショップだったからね~。
今度あるときは、ダンナさんにお願いして@あきちゃんも参加してみるかい!?ニヤ。

そうそう、なんだかウチって食べものブログも多いよね。
だからお腹のお肉プヨプヨなのよね・・・
でも辞められないのよ~
絶対、糖尿病とかになりそう・・・ひゃ~!!コワイ。
by muguet-y64 | 2010-05-09 04:53 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)