Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

我が家の母の日

ダンナの母はアクティブな人で、おでかけはいつもチャリンコ。
新町へもチャリンコで行っちゃいます。仕事ももちろん。
今年はそんな母へチャリンコ用のレインコートをプレゼントしました。

我が家はというと・・・
f0201565_1139151.jpg特にプレゼントっていうものはないんですが、休み前にリョウマが学校からお母さんへ~と持ってきました。

図工の時間に作ったのでしょうかね。自分を書いて、服の部分がポケットになっていて、そこに紙で作ったお花とお手紙が入っていました。2年生になってもこういうのを授業でやってくれるのですね。嬉しいです。


「おかあさんいつもありがとう いつもおいしいごはんつくってくれてありがとう。のこしちゃうときもあるけどおいしいよ。」

昔「あんまりおこらないでね、おこるとりょうまかなしむ」って書いた手紙もらったことがありましたけど(笑)

幼稚園時代は、ホントにおしゃべりリョウマは話に夢中でいつも食べるのが遅くって先生に相談したこともありましたけど、やっぱり男の子って大きくなるにつれて食べるのも早くなったし、量もたくさん食べますね。

給食もほとんど毎回完食・そして気に入ったメニューはおかわりもしているようで、あんなに時間内に食べれなかったのを心配していたのがウソみたいです。

幼稚園では年長さんが母の日の似顔絵を生協アカシア館で展示していたみたいなんですが、見に行けず・・・(スズランごめーん。)
持って帰ってくるのを楽しみにしておきます。

f0201565_1140691.jpgそんなスズランが先日コロナのチラシに母の日と父の日のイラストを描いて持っていくと文具セットがもらえるというので、せっせと描いていましたよ。

メッセージ欄には
「おとうさんいつもやさしくしてくれてありがとう おかあさんもありがとう」
って、「いつも」の「つ」が反対で「く」になっちゃってますが・・・(笑)

しかも「おかあさんの書くとこなくなっちゃった~!!きゃはは~、ごめーん」と
無理やり小さく書いてくれました・・・。

お父さんメインでお母さんは付けたしかよ!!ってカンジですが。。。(笑)
女の子スズランはお父さん大好きなもので。
あ、でも一番好きなのはウチの弟コウスケらしいです。ぷぷ。

アサピは幼稚園で似顔絵とか描いたのかな~!?そういや聞くの忘れてました。

いつも怒ってばっかりのダメな母親ですが(笑)こんな自分でも母親なんだよね~ってふと思っちゃいますね。
ああ、もっとちゃんとしなければ。優しいお母さんになれるように頑張ります。


最後に母の日オーダーハンドメイド部門のご紹介。
f0201565_11535441.jpgnanaちゃんからはエプロンのオーダーいただきました。ありがとう~★
アンティーククロスの復刻版柄生地のカフェエプロンタイプはダンナさんのお母さまへ。
天使とローズがプリントされたヴィクトリアンな生地のギャザーエプロンはラブリーな雰囲気がお好きな叔母様へ。
エプロンなら実際に使っていただけるので実用的です!!
来年はエプロンのオーダーもお待ちしています~★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/13666318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana at 2010-05-10 21:14 x
今年もありがトー
とっても喜んでいただけましたよ!!
Commented by muguet-y64 at 2010-05-11 04:02
★noronさん
コメントありがとうございました~!!
先月のharicoでプリフラカフェにご参加していただいて、お2つあるということは・・・もちろんわかりますとも~(笑)
その節はご参加ありがとうございました。

母の日のプレゼントじゃなくても、お祝いのプレゼントにしていただけて嬉しいです。姪っ子ちゃんたちもnoronさんがアレンジしたプリフラを喜んでくれるといいですね★

ホント、日にちが経ってもそのまま・・・っていうのがプリフラのいい点ですよね。姪っ子さんたちの下へ旅立つまでの少しの間、楽しんじゃってくださいね~。

またワークショップをやる機会はあると思うので、今度はぜひご自分用に★またお会いできるのを楽しみにしていますね。

他のブログも見てくださってありがとうございます。

Commented by muguet-y64 at 2010-05-11 04:03
★nanaちゃん
おばさんの元へも無事に着いたみたいでよかった~。
毎年オーダーありがとうございます。
さて、来年は何にしようかね(笑)
by muguet-y64 | 2010-05-10 12:06 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(3)