人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

9th

9th_f0201565_6492134.jpg今日、5月13日はウチラ夫婦の結婚記念日です。9周年になりました。パチパチ。

昨日は「明日、何の日だかわかってるでしょうね!?」って確認しておきました。(笑)

結婚してから9周年、付き合ってからだと今年で14年経つのかな。

ダンナと知り合ったころは、ダンナはロン毛だったのよ~。セミロングのワンレン!!
いかにも、サーファー!!ってカンジだったんだよね~。なつかしい・・・。(爆)

毎年結婚記念日前になると、披露宴をした「八甲田ホテル」から結婚記念日おめでとうございますというお手紙と、ホテル宿泊ご優待の案内を頂くのですが、

優待で割引になっても、宿泊&食事つきでお一人様3万円近くするので、残念ながら泊まれません(笑)

芸能人がお忍びで泊まりに来るようなホテル(ダンナ兄夫婦もここで披露宴したのですが、ちょうど女優の真野響子さんが来てて一緒に写真撮ってもらってました!)なので、庶民はなかなか泊まれませんよ~。

というわけで、ささやかに家族でお祝いすることにします。(笑)

いつか、節目の年にでも泊まれたらいいな~。もしくは宝くじが当たったら(笑)
Commented by Sちゃんママ&バレリ-ナ at 2010-05-13 09:55 x
♪おめでとうございまっす♪パチパチパチ ☆いつまでも素敵な夫婦でいて下され☆

バレリ-ナ 『ところで、あなたは何年目だっけ?』
Sちゃんママ『・・・・・6年目・・・。-_-』
バレリ-ナ 『・・・・・ぷっ(笑)』
Sちゃんママ『・・・・・-_-』
わたくひの【脱:仮面夫婦】は等分無いけど(笑)、スズランママ達を見習って、少し相方に頑張らせてみようかな・・・ぷぷっ(笑)

家族パ-ティ楽しんで下さ-い♪何を食べるのかなぁ?!ワクワク♪ また食べるのぉ~?!(笑) ☆おめでとう☆



Commented by miyuu* at 2010-05-13 12:45 x
おめでとう♪
辛口しげきが居ても遊びに行くわw

八甲田ホテル、20代の頃一度宿泊した事有るよ(笑)
今考えると、とんでもない贅沢だよね~~~

当時の彼。。。
ディナーにアレルギー疑惑のホッキガイが入っていたらしく
リバースしまくりで、大変だったな~。。。

バブリーなあの頃。
ま。あたしの財布から出たんじゃないからいいけど ふひ。

って、今の旦那だ!!(笑)

Commented by muguet-y64 at 2010-05-13 14:39
★Sちゃんママ&バレリーナさん
ありがとう~♪
Sちゃんママも6年になるんだね!バレリーナさんに笑われちゃってるじゃない(笑)
今年はぜひ脱・仮面夫婦!!

なんだかケーキ作る気力がないので、買ってきてもらおうかな~と。どこがいいかな~。うふふ。
Commented by muguet-y64 at 2010-05-13 14:45
★miyuu*さん
ありがとう~!!miyuu*さんなら辛口シゲキと一緒に辛口トークできそうだよね(笑)

泊まったことあるの~!?すご~い!!
ダンナさん太っ腹~!!ヒューヒュー!!(笑)
でも、貝に当たっちゃったダンナさんかわいそうに。。。
その頃バブリーな時期だったのね。

披露宴当日は、新郎・新婦は特典で泊まれたのでウチラも1回は泊まれたけど、自腹で泊まるのはちょっと無理だわ(笑)
二人で泊まるお金があったら、ちょっとした小旅行できちゃうよね。
Commented by refrain24-7 at 2010-05-13 15:23
9周年おめでとうございます☆
あたしの方が結婚歴長いのが、なんだか年老いた気分に…(T_T)
ドレス姿のゆったんを もっとよく見たくて、画像をガツガツクリックしちゃいましたwおっきくならなかったケド(;_;)
Commented by muguet-y64 at 2010-05-13 16:26
★refrainさん
ありがとうございます~!
そうそう、refrainさんのほうがまだ若いのにウチより長いんだもんね~。若くて結婚したってことよ。

ブログの写真は拡大できないようにしてあるんだよ~(笑)
これは結婚報告兼ねた年賀状なの。ブライダルのペーパーアイテムを作っている会社に作ってもらったので、オフセット印刷だからポストカードみたいな仕上がり~。形もスレンダータイプなんだよ♪

写真なら今度ウチにきたときにでもお見せしますよ~。新築したら宅飲み来るかい!?(笑)
Commented by refrain24-7 at 2010-05-13 22:30
是非ぜひ 新居で写真でドレスなゆったんを満喫したいです~絶対ステキ~☆
ついでにロン毛も見れちゃうのかしら?(笑)
写真って大好き♪♪
家飲みとかも楽しそう☆
ウチ実は勝手に新居を楽しみにしまくってるんでしょw
Commented by muguet-y64 at 2010-05-14 10:11
★refrainさん
写真見るのって楽しいよね~♪友達の家に行くと結婚式のとか見せてもらうよ。
ロン毛の辛口シゲキはホントに貴重(笑)付き合って結構すぐに今みたいな髪型にしたから、ロン毛写真あるかな~!?
あるとしても一緒に写っているウチがあまりにも顔パンパンしてて見せられないかも~(笑)

人が集まることが多いから一応リビングは広めにしてもらったんだ。デカすぎて今の家では封印してるけど、アクタスで買ったデカい円卓囲んでみんなで宅飲みしましょう~★
Commented by kinocco-ussii at 2010-05-18 16:59
なんだか、ゆったんの写真、素敵すぎ~。
9年目。おめでとう。
結婚記念日。うちもそろそろだったの、今、思い出した!
うちは、14年目だ!

Commented by muguet-y64 at 2010-05-20 15:26
★ウッシーさん
写真ね、結婚した翌年に出した年賀状なのよ~。写真は自分で選んで頼んで作ってもらったの。
あ、そういえば、家に来たとき写真たくさん飾ってたとこにこれもあったのよ~。

ウッシーさんも5月に結婚したの!?それtもジューンブライドかな!?
14年とは!!ウチがダンナと付き合いだした頃にはもう結婚しちゃってたのね~★キャ~!!
by muguet-y64 | 2010-05-13 06:51 | わたくしごと | Trackback | Comments(10)