Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

5月生まれのお誕生会

昨日は幼稚園にお誕生会を見に行ってきました。

f0201565_118128.jpg幼稚園の廊下にはお誕生月に自分が赤ちゃんだった時の写真が貼られます。
これがスズラン生後2ヶ月の写真。

チビッコ3人の中で一番小さく2764gで生まれてきました。色が白くってかわいかったな~。
一番ダンナに似ちゃったけど(笑)

f0201565_11134532.jpgそれからひょろひょろ大きくなって、今じゃクラスで一番デカい。

幼稚園の女の子の中でも一番大きいのかな!?

f0201565_11194364.jpgお誕生会では男の子は赤いマントに王冠、女の子はピンクのドレスにお花の髪飾りをつけてステージに上がります。
長年使っていると思われるドレスのデザインは若干レトロですけど(笑)

f0201565_11243461.jpg園庭のカイドウの白いお花も満開で、キレイでした~。お天気だったらもっとよかったな。

いよいよ明日誕生日パーティー★まだメニュー決まってないよ・・・
ちょうど今日生協がポイント10倍なので、今日中に食材買ってこなくっちゃ!

みなさん毎回ケーキ楽しみにしてくれるので、今回も頑張ります~!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/13826410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinocco-ussii at 2010-05-28 12:37
いや~ん
赤ちゃんのスズランちゃんかわいい~

そして懐かしのドレス。
スズランちゃん、似合ってる~♪

毎年すごいケーキ作って~
今回もケーキ、期待しちゃう!
私も食べてみた~い♪

Commented by sunja at 2010-05-28 15:31 x
すずらんちゃん、お誕生日も明日ですか?
私は明日です~。
年季の入り方は違うけど、お誕生日おめでとう!
子のお誕生日は思い出に残るものを、と考えますが、自分の誕生日はなんかやる気でませ~ん。
せめておいしいケーキでも食べますぅ^^
Commented by muguet-y64 at 2010-05-31 10:42
★ウッシーさん
うふふ~。懐かしいでしょ!!まだこのドレス使ってるよ~。
デザインは古いけどキレイだからね~。

ケーキ、忙しいにもかかわらず頑張ってみました。
後ほどアップします~♪
Commented by muguet-y64 at 2010-05-31 10:45
★sunjaさん
2日遅れでお誕生日おめでとうございます~!!
スズランは30日生まれです。
いつもダンナ両親や兄弟夫婦も呼ぶので、パーティーは誕生日前後の土曜日にやってるんですよ。

実は今週はウチの誕生日もくるんですよ(笑)
ケーキどうしようかな~。また作ろうかな。
by muguet-y64 | 2010-05-28 11:29 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)