人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

34

お久しぶりです。
となりの実家にパソコンがついたにも関わらず、忙しくて夜にはもうブログ書く気力体力もなく・・・(汗)
荷造りもただ詰めて運ぶだけならすぐなんだろうけどほこり被って汚いものは拭いたり掃除したりしてからしまうでしょ。そして、いるいらない分別しながら・・・そんな作業をしてたら一日があっという間で・・・
それもいよいよ今日でスッカラカンとなります。

明日運動会、月曜工務店の大工さんが来て使える部材を持っていてもらいます。
そして火曜から解体~!!!と家作りの日程はそんな感じです。


そしてそして、昨日メールくださったみなさんありがとうございました~。たくさん頂いて嬉しかったです。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイね~。

しかも夜にブログ更新するって言ってたのに今に至ります・・・寝ちゃいました。えへ。


昨日、虫歯予防デーはウチの誕生日なのでした。

忙しさに追われて忘れ去られるだろうと思っていましたが、無事にケーキにありつくことができました(笑)

34_f0201565_11213917.jpg昨日引越しの手伝いに来た実母からはサプライスでキーファルンバウムのケーキ★市内で一番お気に入りのケーキやさんです。

34_f0201565_11243993.jpgそれからダンナ両親がプレゼントにケーキを買ってくれると、どこでもいいと言うので「五番街」でお願いしちゃいました!
・・・ケーキの名前なんていうんだろうか?
上がキャラメルムースで間にショコラとカシスが入っているほろ苦くて洋酒も効いてる大人のケーキ★
持って来る間に上のソースが流れちゃってるハプニングもありましたけど。

34_f0201565_11261278.jpg2つもケーキを食べれて幸せ~!!!!!
これは結構大きかったので半分残して、今日も食べれる~♪イエーイ!!

明日はリョウマの運動会。お天気もよさそう。
お弁当作りが大変だけど・・・また頑張ります。



なんとか引越し作業も終えるので来週からはブログも毎日更新できるかな!?
haricoの準備もしなくちゃね!
Commented by Sちゃんママ at 2010-06-05 12:37 x
たった今、ブログ見てた(笑)34歳おめでとー!!
大忙しだけど無理しない程度に、更新頑張れ34歳~!!(笑)
Commented by もねっち at 2010-06-05 14:53 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
キーファも五番街も懐かしい!いいな~、食べたいな~。
体に気をつけて、これからもラブリーな作品を作り続けてね!
Commented by yoko at 2010-06-05 23:45 x
改めて おめでとー!!
虫歯予防デー 絶対忘れなそう(笑)
どデカイ ケーキ♪ 美味しそ~☆

お引っ越しお疲れ様でした。
いよいよ解体か~
なんかドキドキするー
Commented by むっちゃん at 2010-06-06 00:12 x
初コメントさせて頂きます♪
遅くなりましたが、ゆったん&スズランちゃん お誕生日
おめでとう♥
あたしもキャラチョコ講習会、参加したいー!!
技、伝授させて下さい(笑)
明日の運動会のお弁当もすごいゴージャスなんだろうなぁ…
天気いいみたいだから、日焼け止め塗りまくって行ってねっ!!
Commented by 青森の嫁 at 2010-06-06 00:31 x
Happy Birthday!!
私たち夫婦より一足お先にゾロ目をぬけましたね(ちなみに私たち夫婦は8月と9月)
順風満帆な感じでとっても素敵な34歳ですね。
理想です!見習わなくっちゃ。

私事ですが、先日早速工務店さんに相談に行ってみました~。
金額的にかなり無理なお願いの参考資料をたのんだから困ってらっしゃるかも・・・。
また、いろいろ教えてくださいね。
Commented by muguet-y64 at 2010-06-07 11:54
★Sちゃんママ
おお~!!書き込みしてすぐ見てもらえたんだね(笑)
メールもありがとうね~。
デコメってできなくてやったこと無いかも。もらうと嬉しいね♪
また更新頑張るから~。チェックしてね★
Commented by muguet-y64 at 2010-06-07 11:56
★もねっち
ありがとう~!!
去年6月の持ち寄り誕生日パーティーやったのを思い出すよ。
そちらでもハンドメイドイベントとかやってる!?
いいな~行ってみたいよ。
Commented by muguet-y64 at 2010-06-07 11:59
★yokoさん
メールもありがとうね~★
そうそう、何気に「6(む)4(し)」のゴロ合わせだから覚えてもらえるかな!?
ケーキ、五番街って食べたいけど自分では買わないからこの機会に頼んじゃった。イヒ。
カシスが甘酸っぱくておいしかった~♪
いよいよ明日よ。なんかさみしいよね。
Commented by muguet-y64 at 2010-06-07 12:02
★むっちゃん
むっちゃんって、あのむっちゃんよね!?
コメントありがとう~!!!嬉しいよ~★
むっちゃんはまだソロ目かな!?
また1つ年をとってしまった(笑)
キャラチョコ来る~!?新居できたらご招待しますね♪
昨日の運動会、まんまと日焼けした~!!(泣)
7分丈の袖はまずかった・・・
Commented by muguet-y64 at 2010-06-07 12:07
★青森の嫁さん
ありがとうございます★
あらら、お二人よりもウチのほうが誕生日早かったんですね(笑)
気持ちは20代なんですけど・・・体が・・・(汗)

工務店さん行かれたんですね!!
行って話しを聞いたほうが早いですよ~。
質問や聞きたいことはなんでも話できるところを選ぶといいですよ。
そうそう、メールのお返事してなくってごめんさない(汗)なんだか引越しや新しい生活で疲れちゃってたんでしょうね。
引越しも落ち着いたので、余裕もてるかな。
by muguet-y64 | 2010-06-05 11:49 | わたくしごと | Trackback | Comments(10)