Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

運動会・・・リョウマもウチもプレッシャー(笑)

f0201565_123215.jpg昨日日曜日、リョウマの小学校の運動会でした。
雲ひとつ無い晴天でジリジリ日差しが痛いものの、風も吹いていて気持ちよかったですよ。

f0201565_12341370.jpg校庭の真正面には新幹線が来る「新青森駅」!!学校が少し高いところにあるので見晴らしがいい~!!駅の周りには住宅地。最近続々と新しいおうちが建ってきています。

小学校は3年前くらいに新しくなって、翌年体育館、そして今年校庭が完成しました。
校庭ができていなかった去年まではお隣の西校のグランドを借りて午前中だけの運動会だったのが、今年から校庭もできたので昼食アリの運動会。

お弁当・・・

haricoメンバーがブログに載せていた運動会のお弁当を見てちょっとビビる。
だって、みんなすごいんだもの~!!
日ごろ何かやるたびに大人数のパーティーメニュー作っているものの、大人数用のお弁当は初めてなんですけど~。

今まで作ったことのある大きなお弁当っても幼稚園の家族遠足でも5人分。
運動会にはダンナ両親、ウチの母、ウチの弟夫婦も来てくれたから10人分のお弁当~。
一体どれだけ作れば足りるのか・・・
しかもmiyuu*さんから「更なるお弁当のレベルアップバージョンを!!」って、メール来るし(笑)

とりあえず、3段重とタッパー2つで考えて作ってみましたよ。
どうだ!!!!!
f0201565_12222139.jpgテッテレ~♪
コレだけ作れば大丈夫でした(笑)
メニューは ★天むす ★からあげ(ダンナ母) ★ニンジンとツナのサラダ ★長いもとさつまあげのきんぴら ★チーズとのりの卵焼き ★ピンチョス3種類(ちくわきゅうり&ウズラの卵・ニミトマト&ウズラの卵・ブロッコリ-&ミニウィンナー) ★ポテトサラダのハム包み ★きゅうりと大根の即席漬け ★ケロケロパン

そのほかにウチの母が★サモサ ★フルーツ盛り合わせ ★ミルクプリン ★酢の物 なんかを作ってきてくれました。

f0201565_12365324.jpgで、気付いてくれました!?写真左下の★ケロケロパン(笑)
バターロールの形を活かしてカエルのパンです~。
口の部分を切ってイチゴジャム挟んでます。目は抹茶のクッキーを挟み込んでマーブルチョコの目玉です。チビッコにウケがいいし、簡単なのでぜひやってみてください~♪

運動会はというと・・・
ああまり運動神経がいいとはいえないリョウマ・・・徒競走でゴール手前まんまとコケました・・・。残念、それまでなんとか4位だったんだけどな~。ビデオにもバッチリ写ってます。
あはは~。
でも、こけても泣かずに最後まで走りましたよ。
f0201565_1240437.jpgしょぼーん。
お兄さんに手当てに連れて行ってもらってました。両膝の他に、てのひらも擦りむけちゃって痛々しかったです。

技能走は「夢をかなえてドラえもん」ってので、走ってドラえもんのポケットから紙を取り出しかかれているものの所に行ってゴールするというもの。


リョウマは「戻りライト」とやらを引き当て、スタートに戻ってからゴールにまた走る~。
で、残念こちら4位でした。練習では2位だったと言って悔しがってたけど。こういう競技は運もありますからね~。
赤いマントをつけて走る子とかもいて面白そうでした。

総合ではリョウマのいる白組が優勝~!!

絶対またブツブツ愚痴を言って帰ってくるだろうと思っていたのに、白組が勝ったのもあってか本人気にしてないみたいで(笑)
頑張ったから順位はいいのだ。
来年はスズランも入学するし、これまた運動会の応援に熱が入りそう~!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/13910011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むっちゃん at 2010-06-07 14:17 x
イエス!あの、むっちゃんでございますよ☆
やっとコメントできる位に成長しました(笑)
運動会、リョウマ君もユッタンもお疲れ様~
すごすぎるお弁当♥マジ、食べたい♪
ケロケロパンの『目』はどうやって付けるの??
すんごいかわいかったよ!!
Commented by muguet-y64 at 2010-06-08 03:02
★むっちゃん
あのむっちゃんなのね~!!!
コメント難しくなかったよね!?
いや~頑張ってトライしてくれてホント嬉しいっす。

むっちゃんの娘ちゃんとこはもう終わってるよね?
みんなどこのおうちもすごいお弁当だよね~。
ダンナ実家のキッチンにまだ慣れなくて、予想外に時間かかって、結局徹夜・・・(汗)
運動会前日はバイト入れたらいけないってわかりました(笑)

目のマーブルチョコは挟めたイチゴジャムをちょこっとつけて糊代わりに。結構ちゃんと付くよ。
やってみてね~★
Commented by miyuu* at 2010-06-08 08:10 x
ほい^^プレッシャーの張本人です(笑)

やってくれましたな~♪徹夜弁当とは頭が下がる!
彩り鮮やか 美味しそう!!
来年は是非、うちの運動会に「ケータリング」をwww

あ、家建ったら【cafe harico】オープンしちゃうとか?
お勧めはケロケロパン♪(笑)
Commented by muguet-y64 at 2010-06-08 10:11
★miyuu*さん
あのメールかなりプレッシャ-(笑)
いやいや、バイト終わってからそのまま作ってたら結局朝まで・・・(汗)
しかも日曜もバイト入れてたから運動会後帰ってきてから寝たんだけど、日曜のバイトは死んでました・・・。
教訓。運動会の前日はバイトいれないようにしよう。(笑)

cafeいいね~。
ホントやりたいよ・・・。
ケロケロパン、キッズメニューで出そうかね。イヒヒ。
誰かに新築祝いでHB買ってもらってケロケロパンのロールパンも手作りしよう!!
by muguet-y64 | 2010-06-07 12:54 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)