人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

外装はひとまず終了

外装はひとまず終了_f0201565_11524765.jpg先週の進行状況は、月曜から足場に緑のネットが張られました。工務店さんの宣伝用シートも(笑)
ネットが張られちゃったので、家がちょっと見えずらくなっちゃったけど。

屋根張りも終了~。前の写真で載せていたのは緑のは屋根の下に敷いてあるシートで。
こないだまでの写真見て「屋根は緑なんだね~」なんていわれたりしたけど、それはフェイントです(笑)

外装はひとまず終了_f0201565_1153979.jpg屋根はこちら!オレンジ色のテラコッタ風のでした~(笑)
プロバンス風のオウチではよく見かける色ですがね。よ~くみるとオレンジ色がグラデーションになっていて質感もザラザラしてます。
もう一色チョコレート色のこげ茶のもあったんだけど、暗いかな~と思って。こっちの方が目立つのでね(笑)
ホントはスペイン瓦とかやりたかったけどね~。雪国じゃ瓦は難しいっすもんね。

外装はひとまず終了_f0201565_11533091.jpgそれから壁は石膏ボードで覆われて。あ、これが最終的な壁じゃないですよ!
これから更にサイディングが張られて?だったかな!?そんで塗り壁加工がなされます。
塗り壁なのでその作業はもう少し経ってからということでこれでひとまず外装は一旦終了~。

今日から中では断熱材が入れられて、中の壁が出来上がっていく予定です。
木曜にはお風呂も入るみたいです。

長いな~って思ってたけどもう7月も下旬ですよね。
打ち合わせでは、造作家具の設計してもらったり、細かいとこの部品決めなんかもやってます。
カタログにはたくさんあって迷っちゃうけど、どうするかって選ぶのも楽しいです~♪

前の家を解体するときに取っておいたガラスや陶器の電気配線の部品などの利用も考えたり。
階段も、Wさんがカワイイのを考えてくれたので楽しみなんです。イヒヒ。
by muguet-y64 | 2010-07-26 11:59 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)