Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

夏休み最初の週末は・・・

金曜日、夏の工芸学校の説明会や工務店さんとの打ち合わせもあったので、幼稚園最終日だったこの日は幼稚園児二人は母に迎えに行ってもらって実家へお泊りしてもらいました。

土曜はリョウマの小学校の元気祭り。ま、バザーみたいなものです。
チビッコ二人は実家でいなかったので、あずましく(笑)リョウマと二人で行ってきました。
カキ氷やフランクフルト、ヨーヨー釣りなどの販売の他、お母さん達の手作りサークルの作品販売や各学年による体験企画や体育館ではビンゴやゲームなどもやってました。
リョウマももう少ししたら、こういう行事にもお友達同士で行くようになるんだよな~。

2学年ではダンボールにカワイイ生地やレース、お花モチーフなどを飾りつけるフォトフレームの体験教室やってました。
ウチが食い付いたんだけど、せっかくなのでリョウマ(&お友達のS君)に作ってもらって(笑)周りはみんな女の子でしたけど~。
「これって女が作るんじゃないの!?男俺達だけだし」なんてブツブツ言いながらも作ってくれました。

f0201565_12163540.jpgお決まりの棒パン~!!やっぱ焼きたてのパンはおいしいよね~。天気予報が外れて、熱射病になるじゃないかってくらいの炎天下の下、パン焼いて食べました。

f0201565_12341950.jpgそして夜は、二人をお迎えがてら実家の町内会の夏祭りへ。
町内会の夏祭りですが、打ち上げ花火もやるので結構人が集まるんですよ~。
3人浴衣に着替えて、町内に住むYちゃん宅で合流して、会場まで歩いていると、ポツリポツリ。
「ま、なんとか大丈夫でしょ~」って言ってたら、どんどん雨が強くなってザーザー降りに!!

夏祭り会場ではみんなテントの下に避難して、ギュウギュウ(笑)
小ぶりになったところで予定を早めて花火打ち上げました。

雨でも花火って上げれるものですね。なんとか花火は見れたからま、いっか。
ホントに最近は変な天気で困りますね~。


昨日は家族で映画を見に行きました。
f0201565_1234166.jpg男チームはポケモン、スズランとウチは「借りぐらしのアリエッティ」

人間の住む家の床下に住む小人のお話です。植物の描写がとってもリアルでキレイでした。
実はリョウマも小人見たことあるんですよ~!!お友達に話したこともあるんですけど、
前に住んでた古い家でリョウマが3、4歳のとき、洗面台で手を洗って居間に戻ってきたら
「お母さん、さっき手を洗ってたらリョウマの肩にちっちゃい小人がのって、こんにちはした~」
ってなことを言った時があって。

そりゃもう、ビックリですわな。別にそれまでそんな話してたわけじゃないのにいきなり話してきたから。
ビビリながら洗面台見に行ったけどなにもなくて・・・

あれは不思議な出来事でした。
そしたら映画でそのときのこと思い出しましたよ!!古い家の床下のカンジも映画の家と同じカンジで。
解体のときには小人の家は見つからなかったけど・・・(笑)

芸能人でも、ちっさいオッサン見たとか言ってる人もいるし、やっぱりどこかにはいるのかな~!?



なぜかスズランとアサピが「借りぐらしのアリエッティ」をモジって

「一人暮らしのリョウマッチ」って言ってふざけてて。ウケます(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/14269654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2010-07-26 12:39 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)