Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

一足お先に七五三

昨日はちょうどダンナがお盆休みに入ったので七五三の前撮りに「ふたば写真館」へ行ってきました。
スズラン7歳、アサピ5歳の七五三を二人いっぺんに。節約です(笑)

リョウマ(5歳)&スズラン(3歳)のときもいっぺんにやりました。その時はイトヨ内の写真館でしたが、今回はふたばで。
普通ビデオはいいけどカメラ撮影はダメという写真館が多い中、ふたばさんはマイカメラOK!!なんですよね~。それもいいし、自然な表情で撮ってくれるのも魅力です。
アサピのお宮参りもこちらでした。

着物・・・そして、スズランがドレスが着たいって言うので洋装も。って、そりゃそうだ(笑)着たくなりますモンね。

f0201565_4273765.jpgいつもお宮参りや七五三などではウチも着物を着ているので今回も家族写真のため着物を。
これ、実は昨日初めて着ました~!!
父方の祖母が結婚した時に確か作ってくれた着物です。が、なんとなく「薄紫」ってなんかおばさんが着る着物の色・・・っていうイメージがあって、ずっと着てなくて。(おばあちゃん、ごめんなさい(汗))
でも、年齢相応に柄とかは若い人向けなんですよね~。
着てみたら意外、思ったよりおばさんくさくなかった!!!(笑)
か、ウチがそれ相応に年を取ったってことかしら!?

f0201565_4331192.jpg
スズランはピンク、白、水色のお花が敷き詰められたメルヘンチックな着物を。セイコマツダもあったけどこの着物カワイイ~と思って。帯もメルヘン柄。毛糸で編んだ帯止めや飾りも付いていてかわいい~。ぞうりの鼻緒にもお花がついてました。
ゲッ!!!なんか家族写真こう見ると、ダンナ黒ッ!!!
こりゃ~しげる松崎もビックリだよ。

アサピはどれにする~ととりあえず聞いたら選んだのがこの水色の着物。これはセイコマツダでした。
ちょうど色合いもスズランのと合うし、まぁいっか~と本人選んだのを着せることにしました。

f0201565_4342871.jpg洋装はスズランが自分で選んだセイコマツダのピンクのチェックのドレス。リボンがいっぱい付いています。アサピもタキシードを。

アサピのお宮参りの時から3年くらいは経ってるか~。
今の写真屋さんはハイテクだな~とダンナがつぶやいていましたよ。
カメラマンさんもすごいね~。プロだ~。
主役の二人より、リョウマが一番食いついて、ウケていたよ(笑)

後日、今日撮った写真を全部プリントした一覧をもらって、ゆっくり自分達で写真を選べるシステム。
出来上がりが楽しみです♪

f0201565_4443162.jpgそしたら、今日撮った中の1枚を写真館のケータイサイトにアップしておくのでダウンロードしたらケータイの待ち受けにできるというサービスもあってビックリ!!!

どの写真かな~と開いてみたら兄弟3人で撮った写真が。もちろんダウンロード。
お友達とかにメールで送ることもできますね。とっても嬉しいサービスです★


f0201565_4544255.jpgちょうど昨日はウチの母の50代最後のバースディ(笑)
キーファルンバウムに予約しておいて、前日行ったむつの帰りに寄ってみんなでお祝い。
生チョコケーキです。やっぱりキーファはうまいのぉ~。
お母さんおめでとう~★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/14380623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もねっち at 2010-08-13 13:06 x
七五三の写真、いいね~!
3人とも、すくすくと成長してるな~…としみじみ。気分はすっかり親戚のおばちゃんモード(笑)
髪型のせい?アサピ君は昔のリョウマ君に、スズちゃんはゆったんに似てきた気がする~。
Commented by muguet-y64 at 2010-08-15 02:46
★もねっちさん
こないだコメントできなかったのはなぞだね。なんでだろ!?
しばらく会ってないと子供って大きくなっててびっくりするよね。
お盆に実家でビデオ見てたらついこないだまでおかっぱだったアサピが映っててすごく懐かしかった・・・。
アサピは髪切ったらリョウマに似てるよね~。やっぱり兄弟(笑)
by muguet-y64 | 2010-08-12 04:55 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)