Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

Feel The Loots

f0201565_14384982.jpg昨日行ってきました、三内丸山!!
何年振りでしょ!?結婚前に働いていた仕事の関係で、研修で行ったっきり。
家からは車で10分しないでついちゃうのにね。
久しぶりに行ったけど、やっぱり6本柱はスゴイね~。
巨大竪穴式住居もデカイわ~。

f0201565_14274160.jpgイベントは午後からだったけど午前中に搬入、準備。
その間も普通に遺跡を見に来た観光客の方たちも結構居ましたよ。
トミーさんなんか生まれも育ちも青森なのに三内丸山初めてだって!!
まだの方はせっかく青森にいるのならぜひ行ってみたほうがいいと思います。
周りが森林で囲まれていて、そこだけタイムスリップしたみたいなカンジ。

f0201565_1428683.jpg午前中はとってもいいお天気でしたよ。暑いくらい。。。
ライブメインのイベントということもあって、若者(笑)がやっぱり多かったかな。オシャレな人もたくさんだったよ~。フジロックとかにいそうなカンジ!?
お友達もたくさんきてくれたり、偶然バッタリもあったりで楽しいお店番♪
いつもの自分達のハンドメイドイベントとは違った雰囲気だけど、接客はやっぱり楽しい。

午後からだんだん分厚い雲がやってきて、3時前くらいから予報どおりの雨・・・。
一応テントだったのでなんとかずぶ濡れはしないで済みました。
f0201565_1437124.jpg降ったり止んだりの中、ステージではいろんなバンドやグループがライブしてました。ベリーダンスのセクシィなお姉ちゃん方なんかも。

f0201565_14371622.jpgステージ両脇には巨大キャンバスが置かれて、その場でアーティストMAJIOさんがライブペイント。見入っちゃったよ。すごいね~。全身ペンキまみれになりながらも、おお、カッコイイ~!!
と、よく見たらさっきむげん堂でビーサン買ってくれた兄ちゃんだ!!ということに気付きました(笑)どうりでパンツにペンキがたくさん付いてたわけだわ。

f0201565_14435676.jpg夜までのイベントだったので、暗くなると遺跡やステージもライトアップ。
前にキャスキッドソンのイベントで白い大使館にローズ柄を映し出してニュースになったけど、そんな感じ。
ステージの白いテントはもちろん、貝塚だったかお墓の上の白い巨大ドームや竪穴式住居、6本柱にも水玉とかサイケデリックな模様を投影してて、スッゴイキレイで幻想的!!
晴れていたらもっとキレイだっただろうな~。それがちょっと残念だけど。

f0201565_14522741.jpg記念にトミーさんと途中からお手伝いに駆けつけてくれたお友達のH氏と一緒に(笑)記念写真。
お疲れ様でした!!

PS・トミーさん、Atelier muguetharicoの宣伝もさせてくれてありがとう~!!
またこういう機会があったらお手伝いしますよ~★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/14640491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre818 at 2010-09-21 15:20
こんにちは~♪
お天気は残念だったけど、すごく楽しそうなイベントだったんだね。
ほんと、若くておしゃれな子がたくさんいそうだ~
(そう思った時点で、もう行けない気がする私)
お手伝いもお疲れさまでした!
三内丸山遺跡、みんな案外行かないんだねぇ。
(たまにしかやらないけど)ウォーキングコースだから庭だよ、庭。
昨日も遅くまで我が家にまで重低音響いてました(笑)
Commented by Sちゃんママ at 2010-09-21 20:47 x
むきぃー!!くやすぃぃぃぃぃぃぃぃ
行きたかったわ・・・(涙)
お疲れ様・・・しくしく
Commented by トミー at 2010-09-23 16:40 x
看板娘(笑)ありがとうございました~
ゆったん目当てのお客さん(お友達含む)もいっぱい来てくれて楽しかったです♪
ミュゲ販売とバーターでまたお願いしまっす!

Commented by yoko at 2010-09-23 22:51 x
雨の中お疲れさまでした!!
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪ 癒されたわ~
雨のお陰で、すっかり長居しちゃって(笑)
気づいたら「いらっしゃいませ~」とか言ってたし。
すっかり自分のブースになってたわ(^_^;)

丸山遺跡、子供と3人でよく行ってるよ。
もううちの庭みたいなもんで。
子供たちは家の中で縄文人ごっこしてます。
すずちゃんも一緒にいかが(^。^)♪

↑↑↑トミーさんにも一言。
ゆったんお目当てのお客さんでもあったけど、もちろんトミーさんにも会いに行ったんですよ~(笑)
Commented by muguet-y64 at 2010-09-24 02:31
★sucreさん
ホント午前中は気持ちのいい晴天だったんだけど、予報は当たってた~。どんどん分厚い雲が押し寄せてきてさ。お天気だったらもっとお客さんも来たと思うし、悔やまれます。

若い子もいたけど、家族連れも結構いたのよ。
sucreさんの庭ならぜひ来て欲しかったわ~。
ホントは8時でキッチリ終わらないといけなかった約束だったらしいけど・・・(苦情とかきたらマズいからかな)9時くらいまでやったらしいね(笑)大丈夫だったのかな・・・来年もありますように(笑)
Commented by muguet-y64 at 2010-09-24 02:34
★Sちゃんママ
来ないから何かあったと思っていたらビンゴだったね(笑)
アクティブなSちゃんママならきっと楽しめたと思うよ~。
来年もあったらぜひリベンジして来てね~★
Commented by muguet-y64 at 2010-09-24 02:36
★トミーさん
お疲れ様でした~。
ちょっと、なんで「看板娘(笑)」の(笑)はいらないでしょ!!
そうそう、忙しい中お友達もたくさん会いに来てくれてホント嬉しかったよ~。
また一緒にできるといいね★そのときはヨロシクね~。
Commented by muguet-y64 at 2010-09-24 02:41
★yokoさん
イベント控えてて忙しいのにわざわざ来てくれてホントありがとね~。(泣)
でも、こんなに近くに住んでるのに夏休みからずっと会えてなかったっていうのもスゴイよね(笑)

雨のおかげでたくさん話できたからよかったのかな!?

縄文人ごっこって(笑)
今度ぜひスズランもまぜてもらおうっと。
by muguet-y64 | 2010-09-21 14:56 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(8)