Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

Happy Birthday リョウマ 8歳

ホントの誕生日は29日なんですが、昨日土曜にみんな集まって誕生日パーティーをしました。

f0201565_23143093.jpg我が家お決まりのキャラケーキ、今回のリョウマのリクエストは「星のカービィ」
前回スズランのプリキュア、前々回アサピの仮面ライダーダブルに比べたら・・・
難易度は★ひとつ!?(笑)
ウチはイヤなんだけど「コロコロコミック」とかもう読んでて・・・
ペンモンも掲載されてるんだけど、カービィもゲームのキャラとちょっと違って、マンガバージョンになって載ってて。それでカービィにして欲しいってことで。

f0201565_23283695.jpgマンガのキャラより、やっぱりゲームのカービィの方が断然カワイイのでこちらのカービィをモデルに。カービィを大きくしすぎちゃったので土台のケーキはスクエア型で。
カービィ・・・リョウマの顔と同じくらいの大きさ(笑)

リョウマの誕生日の次の日がダンナ父の誕生日なので二人一緒にお祝い。
プレゼントはDSのソフト。これまたコロコロに載ってる「ケシカスくん」ってキャラの・・・。
ちなみに、マンガも放映されてて南海の山ちゃんがケシカスくんの声優やってるんですよ~。

もう8歳かぁ~。
相変わらずおしゃべりで(汗)落ち着きが無いのが心配ですけど。あはは。
ま、元気に育ってくれればいいのかな。

3日早いけど、リョウマお誕生日おめでとう★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/14675621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre818 at 2010-09-27 07:43
リョウマくん、誕生日おめでとう!!!
リクエストに応えてくれる素敵なお母さん、大切にしてね。ふふ。
またウチの子と遊んでちょうだい~

カービィ、懐かしい・・・子供がちっちゃいときに見てたよ。
これじゃ、ピンク足りなくなるね(笑) いつもながら大作。お見事!
うちなんか全部人の作ったもので済ませちゃいました。
自分とゆったんさんと、1日の時間が全然違うんじゃないかと本気で疑ったりして。
毎日無駄に過ごしてる私でした・・・反省。
Commented by muguet-y64 at 2010-09-27 14:55
★sucreさん
ありがとうございます。
娘ちゃんと誕生日近くってなんだか嬉しいなぁ♪
キャラケーキもいつまで続くんだろう・・・
そのうち、「もう作らなくてもいい」なんてこと言う反抗期のリョウマもやってくるのかな~!?
キャ~コワイ。コワイ(笑)

カービィって結構昔からありますよね~。
なんでカービィ???って思いましたもの。
ほとんどがピンクですからね。何本使ったんだろうか。

いやいや、忙しそうにしているだけで、実はダラーっとして気付いたらもう夜ってことも多々ありますよ。
なんでだろ、時間の使い方が効率的じゃないのかな~。
足りない時はホントに足りなくて。でも寝ないと持たないし・・・
体力の限界を感じる今日この頃ですわ(笑)
Commented by ミキティ at 2010-09-29 18:37 x
りょうまクン、おめでとうございます。
思ったんだけど、うちのりょうまも8歳。
次男。なんか、縁を感じます。
カービイーのケーキ、すごいねえ。
作り方、教えてください。
Commented by もねっち at 2010-09-29 20:36 x
リョウマ君、お誕生日おめでとう!今年のケーキもかわいいね~!!
お家も着々と出来上がってるみたいだね。いつかはおじゃましたいわー。
そうそう、次の日記の記事のマレー・ルナ。美味しいよね♪スイーツもラブリーだし。ちょっぴりお高いけど好きだったな~。
あー、青森が懐かしい!行きたい!!って日記読んでると毎回思うよ(笑)
Commented by muguet-y64 at 2010-09-30 02:12
★ミキティさん
ありがとうございます~!!
同じリョウマってお名前の息子君いるのは知ってたけど、同じ2年生とはビックリ~!!(笑)

キャラケーキ、下絵をデコペンで描くだけなので誰でも上手にできるんですよ。たいしたこと無いんです。。。
(笑)カンタンなので是非やってみてくださいませ~
Commented by muguet-y64 at 2010-09-30 02:15
★もねっちさん
ありがとう~!!
今までのに比べたら難易度低いけど、本人チョコたくさん食べれて満足していたよ(笑)
家は着々と出来上がっているよ。ぜひ遊びに来て~。

マーレ・ルナ、もねっちさん宅から近いよね。
石釜で焼く本格的ピザがとってもおいしかった~。チーズもおいしかったし。
新幹線も来るし、またいつか会えること願ってマス。
by muguet-y64 | 2010-09-26 23:48 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(6)