人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

当たった!当たった!

みなさん牛乳は飲んでますか~!?
ウチは牛乳苦手でして・・・(汗)
一応飲めますが、大人になってからは牛乳だけでは飲まないかも。カフェオレで飲むとかです。
なので、チビッコ時代は給食についてくる牛乳だけなんとか頑張って飲んでました。
家ではホント自分ではすすんで飲まなかったな~。
牛乳キライでもこんなに大きくなってしまいましたけど(笑)

そんなわけで、自分がそうだったのですが、チビッコ達には牛乳好きになってもらいたくて食事の際の飲み物は牛乳。おかげさまでみんな牛乳ダイスキですわ。

で、本題(笑)
みなさん、県産牛乳のあのウシさんのマークを応募する「牛乳ごっくんキャンペーン」知ってますか!?
マークは今何枚だろうか!?昔は10枚一口とかだった気がするけど、今は15枚?20枚?を1口で応募すると県の特産品なんかが当たるというキャンペーンです。

ウチの父が結構懸賞好きで、せっせと応募してくれてて。
いつこのキャンペーンがあるかわからないので、生協の牛乳を買ったときはマークだけを切り取って集めておいてます。牛乳消費量の多い我が家は結構たまりますよ~。
溜まったら父に渡して、応募してもらって。

毎年なんらかしら当たってまして、昔は長いもや斗南牧場の飲むヨーグルトとか、特産品のカタロググルメギフトとか→これで確かイクラをゲットした気がします。

当たった!当たった!_f0201565_103259100.jpgそしたらいつの間にか実家で父がウチの名前で応募してくれていたらしく、
なんと、今回は「日専連の商品券1万円分」!!!!
送られてきてビックリです~!!
イエーイ、お父さんありがとう(笑)

そのことを実家に伝えると母が悔しがってたそうな(笑)
でも、数日後実家では「奥入瀬ガーリッポークの味噌漬け10枚」が当たったそうですよ。

県とかでやってるキャンペーンは結構当たる確率高いです。
なので、みなさんも牛乳パックを捨てる前に県産マークチェックですよ!!


そして、そして
夏頃に回覧板で回ってきた「新幹線試乗会」があるというお知らせ。
新青森駅周辺地域の人たちを八戸までの往復試乗させてくれるというもので、希望者は名前を書いて班長さんまで提出~となってまして。
日にちとか人数とか特に書いてなくて、出したらみんな試乗できるのかな!?と詳細がハッキリしてないけど電車好きのリョウマ&アサピのため、もちろん出すでしょ~と申し込んで。

当たった!当たった!_f0201565_105246100.jpgそろそろかね~なんて話してたら、ダンナ母の近所のお友達から「新幹線の、封筒来たわよ~」
なんて情報をちらほら聞き不安になる我が家(笑)
ウチの家族5人、ダンナ両親2人の7人も応募したから人数多くてもれたのかな!?と心配してましたら、昨日招待状が届きました!!!ちゃんと7人分(笑)
結婚式の招待状みたいな封筒で一人ずつに。

試乗会は11月に入ってから数日に渡ってやるそうな。
ウチラは11月5日の13:06発の新幹線。
残念なのが八戸に行っても滞在時間は数分で、すぐ帰ってくるだけみたいなんですけど(笑)
だって八戸発14:13だし。
新幹線だと八戸まで1時間しないで着いちゃうんだろうね~。

ただ乗るだけだけど(笑)もちろん行きますとも~!!
幼稚園、学校は・・・・早退させることになりますがね、新幹線のためならしょうがない。
幼稚園たしかアサピのクラスの英語の参観日になっていた・・・参観日出たら帰らなくっちゃ。

わ~い!!楽しみが増えました♪
Commented by Sちゃんママ at 2010-10-21 13:23 x
家にも来たよ~☆頼んでないのに2枚きた(笑)
せっかくなので、爺&豆に旅立ってもらう事にしました♪

そうだった・・・。参観日だったのすっかりわすれてた・・・。あは

県産牛乳すごいね☆知らなかった~。要チェックだね!!
Commented by むっちゃん at 2010-10-22 01:07 x
ゆったん、ついてるね~♪のってるね~♪うらやまし!!
アタシは新聞に載ってた新幹線試乗会に応募したけど、まだ来ない…5000人から漏れたカモ…八戸には30分で着くらしいよ!!楽しみだね~(^u^)
Commented by muguet-y64 at 2010-10-22 10:15
★Sちゃんママ
そうそう、頼んで無くても地域のお宅には2枚配られるみたいだね。Sちゃんママ宅方面の親戚の人も青い封筒で2枚来たって言ってたよ!
一緒の時間だったら楽しかったろうな~。

参観日、クラスによって時間が違うからアサピのクラスは何時なのか・・・最後のクラスだと伸びたらお昼になっちゃうからさ~。確認しておかなくっちゃ。

牛乳知らなかった!って言う人結構いるよね。
生協常連のダンナ母でもウチラが教えるまで知らなかったし。
Sちゃんママも今度応募してみて~★
Commented by muguet-y64 at 2010-10-22 10:18
★むっちゃん
うふふ、自分の力じゃないけどね(笑)
むっちゃんの地域は対象ではなかったんだね~。新聞で応募もしてたんだ!?
それは抽選だろうね。5000人も応募きてるのかな!?当たるといいね!!

八戸まで30分!?そんなにすぐ着くのか!!
そうだよね(笑)東京まで3時間半とかなら八戸まででそのくらいか。あは。
んじゃ、ちょっとは時間あるから駅構内でお土産くらいは買えそうだ。よかった~♪
Commented by sunja at 2010-10-25 16:38 x
うちの町会でも回覧回ってて、応募しましたよ~。
同じ日の、次の便?です!
八戸滞在時間は確かに短いようですが、駅舎に入れるだけでもウキウキです。
父が、「トンネルばっかりでねがったが?」
って・・・・。楽しみを奪わないでぇ~。
Commented by muguet-y64 at 2010-10-25 17:03
★sunjaさん
おお~、そちらでも募集してましたか!
おしい~、同じ時間だったら会えたのになぁ。
そうそう、短いけどちょっとした旅行気分が味わえたら嬉しいですよね♪

お父様。。。(笑)
言われて見ればそうなのかな(笑)暗くても新幹線を満喫しましょうね!!ぷぷ。
by muguet-y64 | 2010-10-21 10:56 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)