Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

あかりのありか 観・光

f0201565_842247.jpg今年で7回目になります「あかりのありか」
また参加させていただくことになりまして昨夜搬入に行って来ました。

いろんな分野で活躍している作家さんなど20数名が「あかり」の作品を展示しています。
f0201565_8431165.jpg


今回のサブタイトルは「観・光」
光を観るという意味と、新幹線開業に伴う「観光」がかけてあるとかないとか・・・。
観光のあいだの「・」がミソです。

今年のDMは去年とガラっと変わって五十三次風な和なテイスト。

f0201565_8435157.jpg
あかりのありか 観・光

12月16日(木)~26日(日)10:00~18:00
ギャラリーNOVITA  青森市新町1-11-15 017-773-3746



f0201565_8444521.jpg
今回のウチの作品は「茉莉花」
ジャスミンのお花をバッグに詰め込んで。
米粒くらいの小さなLEDライトのガーランドをジャスミンの花芯に入れてお花が光るようにしてあります。白熱灯のような黄色味を帯びた光が、ジャスミンを優しく浮かび上がらせてくれます。

会期は26日までですが、来年1月8日の最終撤去日までは展示してあると思いますので、新町へ行かれた際はぜひお立ち寄りくださいませ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/15166564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Eriko at 2010-12-16 16:28 x
青森でそういうイベントやってるの知らなかったぁ

ゆったんの作品も素敵だね(*^o^*)

ほんといろんなことやってるね♪

見習わなきゃo(^-^)o
Commented by muguet-y64 at 2010-12-17 08:04
★Eriko
イベントっていうか、作品展って言ったほうがいかな。
ねぶた師さんや、建築家、美術の先生や画家さんなどなど各地で活躍している方々とご一緒させていただいてるのだ。
ホント、恐縮ですってカンジ(笑)

いつも作るのは普通のっていったら変だけど、普通の!?アレンジが多いけど、こういう作品展だと普段作らないような作品を作れるから楽しいよ!
by muguet-y64 | 2010-12-16 08:57 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)