Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

プライベートゲレンデ「アサヒルズ」(笑)。

f0201565_5475991.jpgここ最近青森はずーっと大雪。。。
お正月あんなに雪なかったのにウソのようです。

先日はバイト先で4時間停めただけなのに帰る時には長靴に雪が入りそうなくらいも積もったし。

こうなると雪掻きというまた新たな仕事が増えるわけですよ・・・。(泣)
もう雪掻きの時間も製作にあてたいというのに。

いらなく土地があるとその分やらなければいけない範囲も広くなるわけで。
みんなが仕事から帰ってくる前にチビッコたちと外でウチは雪掻き、チビッコ達は雪遊び。

敷地の奥側が庭になっていて冬はそこが雪捨て場。
どんどん運んだ雪でちょっとした坂ができます。チビッコ達はそこでスキーをしたり(ウッシーさん、スズランにお下がりでいただいたスキー、今年も靴大丈夫みたいで乗ってま~す♪)、そりに乗ったり。道路から離れているから車の心配もないし絶好の遊び場です。
f0201565_5474099.jpg
家のウッドデッキから見た感じ。
ちょっとしたプライベートゲレンデ。みたいな(笑)かなり小さいけど。あはは。
青森のスキー場「雲谷ヒルズ」(モヤヒルズ)をモジッって「アサヒルズ」(笑)
スキー初心者なチビッコたちにはちょうどいいです。


f0201565_5545037.jpg
今日のおやつ。焼きリンゴ。
LEMOさんのお母さんが親戚の方が作っているという紅玉を去年もわざわざ届けてくれていただいた紅玉。去年猛暑だったため、出来はイマイチって言ってたけどおいしいよ~。
ラム酒につけたレーズンを入れて。甘酸っぱいのがなんともいえない~。
寒くなると食べたくなる焼きリンゴ。うまし。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/15318521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2011-01-12 05:57 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)