人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

サプライズ訪問ラッシュ!!

昨日も青森は朝からず~~~~っと雪が降って、お留守番のダンナは一日中雪掻きしていたそうな。
ご苦労さまです。
雪があまり積もりにくい我が家の三角屋根も連日の大雪で積もっちゃって。昨日は和室の上の屋根に上って少し降ろしたらしいです。
2階のベランダはあと少しで外が見えなくなります(笑)こちらは今日雪下ろしするみたい。

そんな大雪の中、昨日は予告なくサプライズで来てくれたお友達や知り合いがたくさんいて、ビックリの連続でした。

遠くは八戸から新幹線で来たLEMOさんにはたまげた(笑)なつかしや「うみねこバクダン」(笑)のお土産いただいちゃった~。いひひ。

お昼休憩に、中三向かいにある「むげん堂」へ行ってトミーさんと話して。
トミーさんも手仕事見たいというので、しばし帰ってくるまで「むげん堂」のお店番もしたり。
昔の職場の先輩方も来てくれて、久しぶりの再会。いろんな人とたくさんお話できたから昨日はあっというまのお店番でしたわ。
みなさんありがとうございました。

今日は朝からtanpocoさんも一緒に二人でおりますよ。
かなり品数が減ってしまいましたが・・・。(汗)
お時間ございましたら、遭難しないように気をつけてお越しくださいませ~。



オーダーのご紹介。
サプライズ訪問ラッシュ!!_f0201565_819944.jpgお友達のさっちゃんから出産祝いセットのオーダーいただきました。スタイと大きめポーチのセットです。
それと、ウチから結婚したさっちゃんへエプロンのプレゼント。北欧好きのさっちゃんがリクエストで選んだのはこのチョコミントカラーのストライプがアクセントのギャザーエプロン。背が小さいさっちゃんのため、今販売しているものより丈を10センチ短くして。

新妻さっちゃん、このエプロンしておいしいお料理ダンナさんに作ってあげてね~★

そして、出産祝いのプレゼントはウチもお知り合いのさっちゃんのお友達さちこさんへのプレゼント!
そのプレゼント先のさちこさんが昨日ご夫婦で来てくれて久しぶりにお会いできました。
さちこさんとは初めて空間実験室に出展したときに同じ展示期間でご一緒したのでした。
残念ながらベビーちゃんはお留守番で会えなかったのですが、久しぶりにお会いできてこれまた嬉しかったです♪

イベントをするとこうしてみなさんにお会いしてお話できるのが楽しいんですよね!!
今日も楽しく!がんばってきま~す★
Commented by nana at 2011-01-23 21:53 x
ゆったん、おつかれさま。
今回もたくさんのお客様に来てもらえたみたいで良かったね。
ゆったんのいちファンとしてうれしいです♪
Commented by さちこ at 2011-01-23 22:37 x
昨日はお邪魔しました、出産した方のさちこです(笑)
こちらで拝見して気になってた小鳥生地のバッグ、ゲットできて嬉しかったです(*^o^*)
大事に使わせていただきます♪
またイベントありましたら、暖かくなったころにでも
今度は息子連れてお邪魔したいと思います☆
Commented by さち子 at 2011-01-23 22:51 x
先日はありがとうございました~バタバタ中に建物探訪しちゃってごめんなさい☆
エプロンとても気に入ってます~(m'□'m)ゆったんさんの集めようかな!
またブログチェックしちゃお~♪
オーダーの出産祝い見てわたしも子ども欲しくなりました。笑
Commented by muguet-y64 at 2011-01-25 10:24
★nanaちゃん
忙しい中寄ってくれてありがとうね~。嬉しいッス。
サプライズで来てくれると、ビックリ度も倍増でテンションあがっちゃうよ(笑)
顔出してくれるだけでも、ホント嬉しいので感謝感謝です★
Commented by muguet-y64 at 2011-01-25 10:27
★さちこさん
おお~!!出産した方のさちこさん!!
先日はお越しいただきましてありがとうございました。
ママになっても全然変わってなくて相変わらずカワイイです♪
いつも小鳥柄やグッズをみつけるとさちこさんを思い出すんですよ(笑)
気に入っていただけて嬉しいです♪あのラウンドバッグ結構荷物が入るのでガンガン使ってくださいね~。
今度息子ちゃんに会えるの楽しみにしています!
Commented by muguet-y64 at 2011-01-25 10:35
★さっちゃん
先日はなんのお構いもできませんで申し訳なかったです~。
今度またゆっくり遊びに来てね!
エプロンもう使ってくれてるのかな!?
いろんな柄でもっと作ろうかなと思っているのでぜひまたチェックしてみてね★
うふふ。ベビー報告待ってるから~。
by muguet-y64 | 2011-01-23 08:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)