人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ハッピー★バレンタイン

今日はバレンタイン。
ということで、昨日ウチはブラウニー、スズランはカップチョコをデコレーション。
ハッピー★バレンタイン_f0201565_16121686.jpg
「ナッツ ナッツ ブラウニー」ケンタロウさんレシピです。
アーモンドとくるみがたっぷり♪ビターの板チョコ2枚入れてリッチな大人のブラウニー。
四角くカットして包装~。カットした断面のナッツやクルミがなんともイイカンジ~★

ハッピー★バレンタイン_f0201565_16124336.jpg

スズランには溶かしたチョコをカップに入れたものをデコレーション。あげる人の名前をデコペンで書いたり。ちょっと読めない字もあるけどね~(笑)

今日は午前中から、実家や弟、義兄のところへお届けに行ってきました。
ハッピー★バレンタイン_f0201565_1613089.jpg

そして、行った先でもチョコをもらってきて。
こんなにもらっちゃった~。
男の子がもらうものだけど、ウチの場合、一人女の子のスズランがいるのでケンカにならないようにスズランの分も用意されてます(笑)お得な子だわ。

しばらくおやつはチョコ三昧ですな。


そして!!!
今日これからスズランが初めて男の子にチョコを渡しに行きます!!
同じ幼稚園の同じクラスでバスが一緒のR君。
今年は渡す~!!というのでお母さんにメールして、あとで待ち合わせすることに。
今日幼稚園で「今日チョコ渡しに行くよ。楽しみ?」って聞いたら
「ふつう~」と答えられてたみたいだけど。あはは。
ちょっとクールな男の子なんだよね~。
スズランと同じくらい背が高くて、結構背の順でとなりになったり、グループ作業の時同じテーブルになってるから話はしているみたいだけど。

前にもスズランが「すっちゃんR君好きなんだ~」って言ったら
「へぇ~、すっちゃんオレのこと好きなんだ~。」って。
一応スズランのこと「すっちゃん」って幼稚園でのニックネームで呼んでくれてるみたい。

ちょっとちょっと「オレも好きだよ!」とかそういうの期待してるんですけど~!!!

どうなの!?どうなの!?
母は気になるわよ~。(笑)
by muguet-y64 | 2011-02-14 16:30 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)