Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

自宅でワークショップ、やってみました。

いつもワークショップなど参加してくださるWさん御一行様。
ちょうどウチの家も見たいということだったので、お誘いして、初めて自宅でプリフラのワークショップをやってみました。
f0201565_13364455.jpg
クリスマスアレンジでも使ったキャンドルベースの器に、今回はみなさん初めて扱ったガーベラをメインにしてシュガーリンゴやチョウチョのピックも入れてみました。
みなさん何回も参加されているので、手際もよくって、お花のバランスもちょうどイイカンジ。カワイイアレンジが出来上がりました★

同じ花材を使ってても、お色の組み合わせが違うだけでイメージが全然違うんですよね~。こうして比べてみるのも発見があって楽しいです♪

レッスン後はウチがカンタンなワンプレート的なランチでおもてなし。って、おもてなしってほどではないか(笑)
gopanのお米パンにクラムチャウダー&サラダを。
f0201565_1337296.jpg

みなさんからシュトラウスの「八甲田のoh!ミルクパイ」をいただいたので食後のデザートに。他にも雑貨の散歩道さんでキャス・キッドソンのナプキンとハーブティーもいただいて。
みなさんありがとうございました。
ミルクパイは濃厚でおいしかったですよ♪厳選された牛乳と卵を使っているそうです。

自宅でのワークショップ(レッスン)ですが、チビッコ達が幼稚園や学校に行っている間にやりたいので午前10時~お昼くらいまでのレッスンで、その後ちょっとカンタンなランチしてもらって~ってカンジで考えています。
大々的に宣伝までしてやるつもりは今のところは考えていないので、始めはお友達へメールしたり、ひっそりとブログでの告知して数名募集するという感じになるかと思います。
って、誰も参加者集まらないかもしれないけど~(笑)

こちらも他でのワークショップ同様、4月以降に考えていますので興味のある方はぜひ~!!


そろそろ母の日アレンジに向けて花材や器など仕入れる時期になってきました~。今年の母の日は5月8日!!毎年第2週の日曜日なんですが、いつもよりちょっと早め!?
人気のある物は早めに確保しないとショップで品切れになってしまうので、3月中には注文してしまう予定です。
なので、母の日アレンジご希望の方はお早めにご連絡くださいませ~
今年もたくさんのご予約お待ちしています★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/15556388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2011-02-23 13:58 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)