人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

キルティングジャケット。

横浜に住んでいる妹といつもはメールでやりとりしているのですが、地震以来心配になっちゃってたまに電話で話をしたりしてました。

横浜では合計10回くらいかな~。計画停電したそうです。
結局青森では一回も実施されずに済みましたが。これから夏にかけてもやらなくて済むといいですね。

それで、たまたま妹が「ちょうど今時期の寒い日に着る上着がほしいんだよね~」という話になって。
ちょうど着てないキルティングのジャケットがあるのを思い出したので、送ることにしました。
キルティングジャケット。_f0201565_11241079.jpg
そのジャケットがこちら。
実はこれ、独身時代に作ったものです。キルティングのフード付きジャケット。
表地グレーのキルティングに、裏地にはショッキングピンク。
あらやだ、もう10年位も前からド派手ピンク好きだったんですね(笑)

今じゃ、時間が取れなくてなかなか洋服は作れないな~。
相変わらず物持ちがよくって(笑)



キルティングジャケット。_f0201565_11221619.jpg
今ウチが着ているのは、キルティングジャケットで有名なLAVENHAM(ラベンハム)とBAPYのコラボで作られたリバティ生地のキルティングジャケット。
これもリョウマ産んだ年くらいに買ったから結構な年数が経ちますけど。形が定番のものなので全然着れます。
もっとシンプルな紺地やアイボリー地に小花のリバティプリントのもあったのですが、何着か試着して店員さんに
「お客様はやっぱりこれが一番似合いますよ~!!」ってこの色をオススメされて(笑)
「ですよね~(笑)」と水色にカラフルな小花柄が気に入ってこちらにしました。
これまた、偶然にも中はショッキングピンク!!

花柄を見つけると、どうしても目がいっちゃいますね。
洋服じゃなくても、花柄ってだけで、無条件でテンションが上がります↑↑↑
★I LOVE FLOWER★



******お知らせ*****

参加者募集中!!  
「カフェ・イリスでワークショップ」★ラビットが寄り添う陶器のアレンジ★
日時 4月23日(土) 13:30~
場所 板柳チャペルとなり「カフェ・イリス」 (板柳町大字福野田字実田52-15)
参加費 3200円 (カフェ・イリスのケーキセット付き♪)
定員 6名様
  要予約となっています。ワークショップご希望の方は
    「カフェ・イリス」 TEL&FAX 0172-72-0951
              mail cafe@tsugaruchurch.org までご連絡くださいませ。


今週土曜日は「クロスビレッジ」。久しぶりに参加します。
クロスビレッジ in chapel vol.10
日時:4月16日(土) 16:00~20:00
場所:板柳チャペル

ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。

母の日アレンジのオーダーも受付中~!!
by muguet-y64 | 2011-04-14 11:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)