Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

泳いでる~。

クロスビレッジのあった土曜日は天気悪かったのに、昨日今日はいいお天気。
f0201565_17353360.jpg昨日、ダンナ父がこいのぼりを出してくれました。
風はまだ冷たいけど、結構風が強いので、気持ちよさそうに泳いでいます。
強風で行方不明になって、ご近所さんに保護されたこともあるこいのぼり(笑)
風が強いと飛ばされないか心配になっちゃいます。住所とか書いておいたほうがいいのかしら!?

こいのぼり出すのはダンナがやる仕事なのに。。。
ダンナはというと・・・花粉症で辛いらしい(全く他人事・・・(笑))
今年は花粉が多いと聞きますが、そのせいなのか症状も例年よりひどいみたいです。
家の中でもマスクして、寝ているときも鼻水出るから口呼吸になるのですが、マスクしているから息が苦しいとかで、眠れないと、夜中にいきなり起きてきたときにはビックリ。
ちょこちょこ目が覚めるから熟睡ができないとかで、週末は家でダラダラすごしてて。
ダンナの母も花粉症。二人揃って辛そうです。
薬飲んでも効いてないみたいで。どなたかいい改善法知りませんか~!?



そして、今日は前回やった三ノ月舎さんでのharico以来、久しぶりにharicoメンバーが集まりちゃままさんでランチ&打ち合わせ。
地震で前回のharicoの打ち上げもできずに、超ひさしぶり~の再会。
いやいや、やっぱり落ち着きますねぇ。

次回haricoは6月下旬、ちゃままさんでやらせていただくことになりました!
詳しい日程や内容などはチラシでき次第ご報告いたします。

実はharico次回で記念すべき10回目の開催になるんです~!!
なにかお楽しみがあるかもです!!乞うご期待~★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/15833738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むっちゃん at 2011-04-18 22:38 x
お久しぶり!!我も花粉症に悩まされる一員です…アタシは目の強烈な痒み&鼻水&鼻づまり。病院行けてないから…自然に治まるの待とうと思ってるけど…結構辛いもんです(笑)
うちも今日おじじが鯉のぼり出したようです。
しばらくユッタンのイベントに行けてな~い((+_+))
ブログ見てユッタンの活動に励まされてます!!
Commented by muguet-y64 at 2011-04-21 10:18
★むっちゃん
ひさしぶり~!!むっちゃんも花粉症なの!?
そうそう、ダンナも病院には行かず、市販の薬飲んでるんだけど全然効かないんだって~。
早く花粉の季節が終わるといいね!!
鯉のぼりは強風にも負けず今年は飛ばされてないよ~(笑)
むっちゃんにもなかなか会えないね~。
GWもし予定無かったらウチに遊びに来てもいいよん★
4・5以外なら今のトコ予定ないし。今年も特に遠出の予定無いっす・・・(汗)
いつもブログ見てくれてありがとう♪
by muguet-y64 | 2011-04-18 17:38 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)