Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カフェ・イリスでワークショップ。

f0201565_1261726.jpg昨日板柳のカフェ・イリスでプリザーブドフラワーのワークショップをしてきました。ありがとうございました。
今回のアレンジは「ラビットが寄り添う陶器のアレンジ」です。
f0201565_1263394.jpg






たくさんお花も仕入れたので、たくさん持っていきました。
今回仕入れたお花はいつもと同じサイズなのにいつもより大きくてビックリ!!ホンモノの生花を加工しているので、収穫時期や気候、気温などによってお花の大きさも微妙に変わってくるのですが、今回のは特に大きくて、なんだか得した気分♪

今回はこじんまりと(笑)だったので、ゆったりまったりおしゃべりしながらのレッスン。
ワイワイにぎやかにやるレッスンも楽しいのですが、少人数だとワイヤリングなどの作業をじっくり教えることができるので、教える側としては良かったかも。
f0201565_1265873.jpg
教会に併設するカフェということで、店内はイースターの飾りつけがされていてかわいかったです♪
テーブルには籠に入ったペイントされた卵があったり、画用紙で作られたガーランドや大きな花のディスプレイ。奥には風船に紐を巻きつけて固めた大きな卵形のオーナメントがつるしてあったり。
f0201565_1271385.jpg
ちょうど今回使った器にもラビットが付いているのでイースターにもピッタリ!!もちろん今年はウサギ年ってことでもピッタリ!

f0201565_1272840.jpg
レッスン後のお楽しみ~のケーキセット。
久しぶりにアップルパイ。メニュー内のドリンクどれでもOKなので今回はアイスキャラメルラテを♪どちらにも生クリームがたっぷり~♪


こちらのアレンジをGWがひと段落する5月中旬すぎあたりに自宅レッスンとしてやろうかなと思っています。平日になりますが、今回ご都合付かなかった方はぜひご参加くださいませ~★
近日ブログ限定告知しますので、チェックしてみてくださいね!


ワークショップといえば・・・
GW期間中、A-FACTORY内で、haricoメンバーのワークショップが開催されますよ!
5/2(月)en tricot*の二人による編み物ワークショップ
5/5(木)refrainさんの親子豆本作りワークショップ

それぞれのブログ、A-FACTORYさんのブログにて紹介していますのでぜひそちらもご覧くださいませ~★

*ちなみにウチのA-FACTORYさんでのワークショップは6月頃に予定していますので、そちらの告知もお楽しみに♪*
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/15862831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2011-04-24 12:22 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)