人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

甥っ子のキャラケーキ★

土曜日、ダンナ弟のとこの甥っ子、1歳の誕生日パーティーをしました。
甥っ子のキャラケーキ★_f0201565_921345.jpgお嫁さんのリクエストで「いないいないばぁ」のうーたん。
いやいや、懐かしいです~。
リョウマが赤ちゃんの時からすでにやっていたNHK教育テレビのこの番組。
出てくる女の子はもう4代目!?くらいになってるけど、ワンワン、うーたんなどは変わらず今も同じです。うーたんカワイイので癒されます♪

ちょうど1歳くらいから、幼稚園入る前くらいの子向けの番組ですけど、ウチの子達もみんな好きで見ていました。って、今でも朝とか入ってると普通に見てるけど(笑)

今回はイラストの写しじゃないですよ~。
うーたんは自分で描きました(笑)よく絵描き歌で描いてたから写さなくても描けました!!
うーたんなら誰でもすぐ描けちゃうね。
甥っ子のキャラケーキ★_f0201565_921301.jpg
震災後、近所の生協でも生クリームが入ってきてなかったりして、ジャスコにある中沢の生クリームはどうだろう~!?と行って見るとちゃんとありました!ありました!良かった~。
そしたら、sucreさん情報で三内のユニバースにも中沢の生クリームが入荷していると!!!
前までクロテッドクリームだけはあったんですけど、生クリームも仕入れされるようになったみたいです。これでジャスコまで行かなくても近場で買えて嬉しいな。

ケーキ本体は、生クリームたっぷりのイチゴのショートケーキ。
やっぱりこの大きさのケーキだと上に搾り出しクリームでデコレーションしようと思ったら生クリーム3パック使わないと足りないなぁ~。2パックだと挟んで周りをコーティングするのでギリギリってカンジ。

お誕生日おめでとう♪ソウヤ。

お次は今月末のスズランの誕生日です~★
by muguet-y64 | 2011-05-02 09:35 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)