人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

我が家のGW。

そうそう!!鯉のぼり無事だったんですよ~!!
あの日の早朝ダンナ父が斜めにゆがんだ支柱から危ないと鯉のぼりを外してくれていたのでした。
良かった~。飛ばされちゃったのかと思ったよ~。

我が家のGW。_f0201565_437136.jpg我が家のGWは近場で。
4日、春フェスのファッションショーが中止と連絡もらったので(結局晴れたので出れるとこだけでやったのですが)、予定がなくなってしまった我が家は動物にふれあいに「動物愛護センター」へ。
GW中イベントやってて、意外に人が行ってるものですね~。
我が家のGW。_f0201565_4373772.jpg
時間帯によっていろいろやってて。
羊やポニーにえさやり。100円でえさが売っていて誰でも食べさせることができました。


我が家のGW。_f0201565_4375918.jpgそれから20分ほど待ったら30名先着で乗馬体験ができるというので並んでチビッコ達に乗馬体験。怖い~と言いながらも3人一人ずつ乗れました。
我が家のGW。_f0201565_4384233.jpg
ちょうどよく、アサピのは小さなポニーで(笑)あらまぁ、カワイイ♪

我が家のGW。_f0201565_4485458.jpgそれから子犬に触れるコーナーへ。
時間制で交代交代中に入ってダッコしたり、なでなでしたり。
小さい時にダンナ兄夫婦が飼っている小型犬に吠えられて追い掛け回させたことのあるリョウマはちょっと動物が苦手・・・と思っていたのに、自分でダッコしてるじゃ~ん!!
リョウマ曰く「メロン(ダンナ兄夫婦のワンちゃん)みたいな吠えたりする犬じゃなきゃ大丈夫」なんだと。予想外に動物大丈夫だったので安心しました~。

ウサギとモルモットをダッコできるコーナーも。これらはバスタオルで出来た袋の中に入っているのをダッコさせてもらえるのですが、おくるみに包まれた赤ちゃんみたいでかわいかったです~★

「ねこ室」ではネコちゃんも触れました。人に触られっぱなしでイヤになったのか遊具の後ろに隠れちゃったりしてあんまりダッコできませんでしたけど。
我が家のGW。_f0201565_4523444.jpg
動物のお医者さん体験コーナーでは白衣を着て、聴診器で心臓の音を聞いたり、顕微鏡で大腸菌を観察したり(笑)
我が家のGW。_f0201565_4525212.jpg手術台に乗った犬のぬいぐるみでちょっとした手術ごっこもさせてもらったりして楽しかったですよ♪

案の定帰る時には、ネコちゃん飼いたい!!犬飼いたい!!って大騒ぎになりましたけど。
いやいや、君達3人のお世話で余裕ないですから~!!!

公園もあったし、センターの犬をお散歩できたりもするみたいですよ。
施設も新しくってキレイだし、また動物に癒されに行きたいかも~。


我が家のGW。_f0201565_521161.jpg
5日こどもの日はウチの両親と弟家族と今年初のBBQ。
お天気が晴れたり曇ったり~でちょこっと寒かったけど。今回HBでパン生地作って、フランクフルトに巻き付けてフランクフルト棒パンやってみました!
なかなかいいですよ~!!焼きたてのパンは旨い!!
これから我が家のBBQの定番メニューになる予感♪



我が家のGW。_f0201565_543493.jpg7日昨日は、お昼過ぎに合浦公園へ花見に。
午後から曇って風もあったので、寒かった~。まだなんとか桜は散らずに咲いていましたよ。
我が家のGW。_f0201565_520161.jpgダンナが会社の人から行列ができる鳥のからあげのお店のことを聞いて食べてみるか~というので初めて並んで買ってみました。結構有名なんですね~。
確かに毎年並んでいるお店を見かけてはいたと思ったけど、有名なからあげだとは知りませんでした(笑)骨に付いたお肉をがぶっと豪快に食べるからよりおいしいんでしょうね~。皮の部分がカリっとジューシーでおいしかったです。

我が家のGW。_f0201565_5164852.jpgチビッコ達はくじやったり、イチゴあめ、べっこうあめなど買って。
らくがきせんべい、これ全面に塗りたくって全面にざらめをつけてもらうのがお得ですよね~。
アサピに全部に塗るんだよ!!!って(笑)
ここのおじちゃんはいい人で、ちょこっとしか描いてない子に「名前以外は塗っちゃいな~」って教えてて。良心的ならくがきせんべいやさんでした。
ウチはさつまスティック♪これは絶対買っちゃうなぁ~。って、どうしても花より団子になってしまいますね。あはは~。

そして、今日はGW最終日、母の日ですね★
母の日アレンジ、今年もオーダーしてくださった皆様ありがとうございました!!
次のブログでご紹介いたしますね~。
by muguet-y64 | 2011-05-08 05:25 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)