人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

10th Anniversary!!

10th Anniversary!!_f0201565_14182742.jpg昨日5/13はウチラ夫婦の結婚記念日。今年で10周年になりました。
あっというまの10年ですね。

こんなに性格が違う二人なのによく続いてるなぁ・・・(笑)

普段ちいさな写真は飾ってるのですが、こういう機会がないとなかなか見ないので、結婚記念日にはこっそり当時のアルバムを開いて思い出に浸っているワタクシ。

う~ん、痩せてるな(笑)一番スレンダーだったこの時期。
そんなに変わってないように見えるけど、やっぱりおなか周り、太もも、二の腕のあたりは違う~!!写ってるみんなも若いなぁ~。
10th Anniversary!!_f0201565_14192345.jpg
おまけで、新婚旅行の写真も見てみました。
ああああ~!!!!!!!また行きたい!!!!!!!
とってもよかったドイツ。

「世界ふしぎ発見」で特集していたノイシュバンシュタイン城がとっても見たくって行ったドイツ。
緑の山の上にお城が見えたときはテンションが上がりました~!!
ドイツの街並みもどこへ行ってもおどぎの国のようで。
ツアー内容もライン川クルーズや古城のプチホテル宿泊など大満足だったんです。
10th Anniversary!!_f0201565_14194166.jpg
ロマンチック街道にあるローテンブルグではシュタイフのお店の前でおおきなベアーと記念撮影。しかけ時計で有名なマルクト広場もステキで。
肩を組んで写っているのはダンナではなく(笑)教会で作品を販売していた画家さん→
この方に似顔絵を描いてもらったんですよ~。
ドイツ人から見たワタクシ・・・ちゃんと特徴捉えてカワイク描いてくれましたよ(笑)

10th Anniversary!!_f0201565_14311780.jpg実は先週、板柳チャペルのジェントさんご夫婦のお宅に遊びに行ってきまして。

お二人の結婚式のお写真など見せていただきました。もうなにからなにまで映画のワンシーンのようでした。ルツさんがお母さまに作ってもらったというウェディングドレス。手作りのっていいですよね~★手元に残るし。母娘愛を感じます!レースの生地もステキでした。

ルツさん曰く、やっぱり相手に歩み寄らないとダメだそうです。会話も大事だとか。
そうですよね~。

いつまでもジェントさんご夫婦のように仲睦まじい夫婦でいられたらいいなぁ。

普段お友達にはダンナの愚痴ばかり話してますけど(笑)こうして結婚記念日には毎年振り返って、これからもお互い仲良くやっていこう~って思うのでした。チャンチャン。
Commented by Sちゃんママ at 2011-05-16 16:37 x
仲良しだね~♪

歩み寄り・・・あゆみより・・・アユミヨ・・リ・・・

そんな言葉はうちの辞書から既に抹消されましたとさ(笑)ぷぷぷ


Commented by muguet-y64 at 2011-05-17 11:50
★Sちゃんママ
ジェントさん夫婦に人生相談してきちゃったね(笑)
夫婦円満の秘密。できるかどうかなはさておき(笑)
心がけるように努力はしてみるよ。
by muguet-y64 | 2011-05-14 14:52 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)