人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

お祝いにフレンチを。

前ブログの続きになりますが、そんなわけで(笑)昨日チビッコたちをとなりに預けて、お祝いにフレンチ食べてきました。

いつもだったら、こういう記念日には平林シェフがいる「ドゥ・クロッシュ」へ行くのですが、ダンナが久しぶりの外食だからたまには行ったことが無いお店へ行こうと言い出して。
お祝いにフレンチを。_f0201565_1522179.jpg
ネットで調べたら青森市内、まだ行った事がないお店を数軒発見。
その中から桜川?松原?だったかな、フレンチの「LA・BOSCO」へ行くことにしました。
前日予約して、ちょっと奮発してシェフのおまかせコースで。

お祝いにフレンチを。_f0201565_1523553.jpgご夫婦でやっているお店で、行くと奥の個室へ通されました。
予約の際にコースを決めていたからか名前とメッセージ入りのメニューカードが置かれていました。結婚記念日ということでお店からシャンパンのサービスも♪

奮発しただけあって、普通のコースよりも品数が多い~。
お祝いにフレンチを。_f0201565_15255257.jpgまずは★「アミューズ3点盛」ダンナはサーモンのマリネが気に入ってました。人生2回目、アイスプラント食べた~(笑)

お祝いにフレンチを。_f0201565_1537322.jpg★「フォアグラと新竹の子ミルフィーユりんごのエスプーマ」
おお~こちらの久しぶりに食べるフォアグラ(笑)お皿の奥にあるのがりんごの風味の泡状のソース。フワっと香るリンゴの香り~。
お祝いにフレンチを。_f0201565_15372262.jpg
★「山海の幸ジェリー寄せ和風仕立て」
円形に固めたジェリーの中には海老やホタテ、あわびなどがギッシリ!見た目にもキレイ。

★「八甲田牛コンソメスープタピオカ浮かし」
写真には撮らなかったけど、コンソメスープにタピオカが入ってた!!面白い組合せ。

お祝いにフレンチを。_f0201565_15374697.jpg★「ロブスターとアワビの詰め物2色のソーズ」
スパイシーなカレーっぽい風味だった気がする~

★「手まり寿司」
これも写真撮らなかったけど、ボタン海老とホタテの手まり寿司。

お祝いにフレンチを。_f0201565_1538791.jpg★「特選県産和牛ポワレバルサミアップルソース添え」
★「季節のサラダ」

お祝いにフレンチを。_f0201565_1538232.jpg★「桜のブリュレとフルーツの盛り合わせ」
クレームブリュレの中に桜の塩漬けが入っていました。添えられているのは黒ニンニクのアイス!!!ホントに黒ニンニクの味だ!!(笑)ウチ的にはアリです。

優雅なひと時♪おいしゅうござました。ごちそうさまでした。

今度はランチにも行ってみたいと思いま~す。
by muguet-y64 | 2011-05-14 15:45 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)