人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

仲間入りグリーン。

先月、予約していた品物を受け取りに久しぶりに「グリーンフォレスト」さんへ行ってきました。

春になって、ガーデニングシーズン到来!!
ってカンジでお店の外にはたくさんのお花やハーブの苗が入荷中~。
仲間入りグリーン。_f0201565_12202031.jpg
前回お手入れが簡単な「アクア テラ ポット」シリーズのフィカスプミラとアイビーの2つのグリーンを買ったのですが、新しい種類のも欲しくてまた1つグリーンを連れ帰ってきました。

ブリキでできたホワイトのBOXに入っているシュガーバイン。
入れ物もかわいかったので気に入っちゃいました♪
お手軽に育てられるっていうのがいいですよね~。

仲間入りグリーン。_f0201565_12243075.jpg
我が家ではウッドデッキ奥の花壇もちょっと前からチューリップやクリスマスローズが咲いて華やかになってきました。
こちらの庭はダンナ母の担当(笑)いつのまにかアスパラも生えてきてて、昨日てんぷら食べましたけど、柔らかくて甘くておいしい~!!!さすが採れたて!!!

お店のお花達を見ていたら、寄せ植えとかやってみたくなった~。
玄関のポストの下あたりにちいさな寄せ植えほしいんですよね。

ハーブだけを集めたのとか、オシャレなかんじでいいんでないの!?
また今度「グリーンフォレスト」さんに行って相談してみようっと。


今夜はバイト先のみんなと焼肉~!!!イエーイ!!
楽しみです♪
by muguet-y64 | 2011-05-17 12:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)