人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

やまとなでしこ。

先週末、スズランお初のいけばな教室へ連れて行ってきました。
やまとなでしこ。_f0201565_14524384.jpg
お花の先生が小学生向けのいけばな教室をなさると、お友達からお声をかけていただきまして。
年に10回程度で気軽にできそうだったのでやってみることに。

男の子も女の子も関係なくレッスン。
みんなで一緒にやるのは楽しかったようです。

あやめかな。しょうぶかな。
それとストックのお花を活けてました。
やまとなでしこ。_f0201565_1453628.jpg
完成したスズランの作品→(真ん中)
先生の話をちゃんと聞いてできたみたいです。
いけばなはウチも学生の時に華道を専攻してちょこっとやったんですよね。すっかり忘れちゃったけど~(笑)

帰って来てから、持ち帰ったお花をまた同じように活けてみなさいって言ったんだけど、1年生だもんねぇ。すっかり忘れてしまって・・・。あはは。
自己流の活け方で飾ることになっちゃったよ。

それでも、お花に触れて、お花のことが好きになってくれたら母は嬉しいかなと。
随分早い花嫁修業!?(笑)

次回は何のお花を活けるのかな。楽しみです♪
by muguet-y64 | 2011-05-26 14:58 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)