人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

やったよ!運動会。

やったよ!運動会。_f0201565_13113780.jpg昨日、朝からと~~~ってもどんより微妙なお天気。
でも6時過ぎても電話はこなかったので、こりゃ運動会決行だ~!!
と準備して行ってきました。

いつ雨が降るかわからないので、午後の競技も午前にやっちゃったり。
でも運よく雨は降らずにもってくれたので、プログラムは短縮変更したものの全競技やることができました~!

リョウマ、スズランともに1組なので、二人共赤組。
同じ組でよかった~。バラバラだったら応援するのも気を遣うよね・・・。
やったよ!運動会。_f0201565_13124124.jpg
スズランは徒競走、問題なく1位~★★★
技能走は2位でした★

運動がちょっと苦手なリョウマ・・・。
幼稚園のころから走るフォームは早そうなのに、なぜか見掛け倒し(笑)
大抵後ろから2番目とか。去年はなんと、すっころび、ビリ・・・。

が、今年は予行練習から帰ってくるなり「今日3位だった!!!」と喜んで、会う人、会う人に報告していました。それだけ嬉しかったんだろうな~。
練習では4位とかで、本番はどうかな~!?ってこっちもドキドキしていたら
なんと本番も3位になりました~★★★
リョウマにとっては快挙です(笑)
運動会のめあて「3位をとれるようにがんばる」達成です。←「1位を取れるように頑張る」って書かないところがまたリョウマらしいというかなんというか・・・現実的なリョウマ(笑)
技能走でも運よく2位!!
二人共上位入賞で喜んでいました。
やったよ!運動会。_f0201565_13184017.jpg
3.4年の綱引きで後ろを陣取ったリョウマ。
このあとすべって、一人引きずられることに・・・(笑)無事に勝ちましたけど。

総合優勝も赤組~!!!
今年の運動会は気分も晴れ晴れ~な運動会でした。

やったよ!運動会。_f0201565_13254566.jpg
そして、お弁当。ウチの母、ダンナ母も作ってくれるので
ウチが作ったものはこちら~。
*ツナカレーサンド
*三色ナムル
*ペンネとブロッコリーのサラダ
*かぼちゃの甘煮
*タコさんウィンナー&卵焼き
*黒糖サーターアンダギー
デザートに作ったサーターアンダギー。nanaちゃんから沖縄土産でもらったミックス粉を使いました。チビッコたちにも好評でおいしかったよ~♪
やったよ!運動会。_f0201565_13192170.jpg
ウチの母が*天むす *とうもろこし *きゅうりの浅漬け *トマトと裂けるチーズのサラダ *メロン *アメリカンチェリー

ダンナ母が*鶏のからあげ *えびのベーコン巻き *メロンゼリー *メロン *イチゴ
を持ってきてくれました。

合わせたらとってもたくさん!!1時間のお昼休憩じゃ、あっという間で食べきれずもちろん昨日の夕食に・・・(笑)

来年はアサピも加わって忙しい運動会になるんだな~。
でもずっと楽しんで見ていられていいかも。
Commented by sucre818 at 2011-05-29 19:12
運動会、雨降らなくてよかったね~!
さすが立派な校庭だ。真っ赤なジャージもまぶしいね。
お弁当もゴージャス!!!
みんな冷めても美味しそう☆(冷めても、にこだわる私)
おこちゃまも2人いると見応えあるね。
頑張ったらますますお弁当美味しかったことでしょう。お疲れさま!
Commented by muguet-y64 at 2011-05-30 09:33
★sucreさん
おはようございます!この週末も微妙な天気だったものの、なんとか中止にならずにすみました
校庭はさすがにきれいですよ~!砂も今の校庭って砂ぼこりがたちにくい砂使用してるんですよね。
ジャージも真っ赤で目立ちます(笑)
お弁当、sucreさんの言葉を教訓にしましたよ(笑)やっぱり種類たくさん作るのは無理だったので、品数は少ないけど~。みんな合わせたらちょうどよかったかな。

来年はあっち行ったりこっち行ったり、もっと忙しいんだろうなぁ。
Commented by nana at 2011-05-30 11:35 x
サーターアンダギー、黒糖混ぜたんだね~。凄い~♪
有難うm(__)m

お弁当が豪華で、みんなで楽しそう!
我が家も来年には、お弁当作るようになると思うと・・・ちょっと身構えるなぁ。
色々教えてね~
Commented by muguet-y64 at 2011-05-31 02:17
★nanaちゃん
nanaちゃんが買ってきてくれたミックス粉が黒糖だったんだよ!!(笑)
ドーナツともまたちがっておいしかった~♪
また行くことあったらぜひお土産にお願いします!!

幼稚園の運動会はお昼で終わりだから、お弁当つくりは小学校のうちだけなのかな~。
母たちとの持ち寄りなので一人で全部背おわなくていいから楽かも~。
去年気合入れすぎて寝れなかったから、今回は結構気楽に作ったよ。nanaちゃんも来年からがんばって~(笑)
by muguet-y64 | 2011-05-29 13:41 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)