Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

遠路はるばる~。

昨日はNさん&お友達のみなさまをお招きしての自宅レッスン。
わざわざ弘前からお越しくださいました~。

Nさんは去年、浪館にある旭工務店さんの展示場(今はもう売れちゃいました!!)をお借りしてやったharicoでのワークショップにも参加していただいてまして。
haricoでも何度かお目にかかっていますが、ブログを見て自宅レッスンのお問い合わせをしてきてくださいました。ありがとうございました。
f0201565_4443085.jpg
今回もみなさん、それぞれ選ばれるお色が違っていて雰囲気もさまざま。
出来上がりを並べて比べてみる時が楽しみなんですよね~♪
丁寧に作業されていたので、ウチが特に手直しすることも無く、みなさん手際よくって。

ご希望でカーネーションやイミテーションのリンゴの代わりにダリアのお花(料金別途追加になります)を入れる方もいらしたので、またいつものアレンジと違った雰囲気になりました。

プチランチにお出しした、お米パン生地のプチパンも好評でした♪
来週レッスン予定のミユママさん&友達のみなさまも楽しみにしてくださいね~。
って、楽しみにするのはレッスンじゃなくてパン!?(笑)

Nさん&お友達のみなさま、とっても楽しかったです♪ありがとうございました。


f0201565_4445492.jpgNさんからいただいたスイーツがかわいかったのでご紹介。
「アリスのラングドシャ」
真ん中に小さなアリスがいるんですよ。
f0201565_4454785.jpg
開けたら「ワァ~!!!!!」ってなりました。
箱の内側の内装にヤラれました~★★★
パッケージがカワイイだけでなんだか得した気分♪
しかもお菓子はハートの形。ほんのりピンクだし♪
小さな冊子にはちょっとした物語が書かれていました。
Nさん、ありがとうございました♪


気付けば、今日ワタクシ誕生日(笑)ついにアラフォーの仲間入りですな・・・。
なのに、今日はスズランの誕生日パーティーやるんですけどね。あは。

いつものダンナ実家側に今回はウチの両親や弟一家も呼んだのでチビッコ達も含めると総勢17名か!?
それぞれなにかしら持ってきてくれるので、料理はそんなに作らなくてもいいのかな・・・。
でも人数が人数だけに・・・ちょっとビビる(笑)

ケーキも作らないと!!スイートプリキュアかぁ~!?
いい画像探さなくっちゃ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16074881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chika at 2011-06-05 09:40 x
ゆったん。お誕生日おめでとう。すずらんちゃんのお誕生日会たのしくすごせたかな?
私もゆったんに自宅レッスンしていただきたいわ。

青森いきたいー。
Commented by muguet-y64 at 2011-06-05 12:15
★chikaちゃん
ありがとう~!!
思いがけずウチもプレゼントもらっちゃったりして、楽しいパーティーだったよ~。
今朝の洗い物は大変だったけど(笑)

青森新幹線であっという間だよ~!!
遊びにおいで~★
Commented by nana at 2011-06-11 20:25 x
ゆったん、誕生日おめでとう
昨夜無事アメリカより戻ってきました。
今年はリアルタイムでおめでとうメール出来なくてごめんね(T_T)
お土産買ってきたから、また遊びにいくね~♪
Commented by muguet-y64 at 2011-06-12 11:39
★nanaちゃん
ありがとう~♪
一足先にアラフォーの仲間入り(笑)
そして、お帰り~。
シアトル満喫してきた???アンティーク巡りは出来たかな!?
お土産なんだろ~!!!!キャー楽しみ♪
お土産話も早く聞きたいよ。harico終わってからでもゆっくり遊びに来てね。
by muguet-y64 | 2011-06-04 04:52 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)