Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

スズラン 7th BIRTHDAY PARTY!!

昨日スズランの誕生日パーティーをやりました。
ダンナ兄夫婦が急遽仕事で来れなくなっちゃって残念でしたけど。
みんなでお祝いしましたよ~♪f0201565_13205265.jpg

毎度恒例のキャラケーキ。
今回のリクエストは「スイートプリキュア」
3年連続スズランの誕生日にはプリキュア作ってるな・・・(笑)

f0201565_13211649.jpg
補強用のチョコを買い忘れてしまったので、やっぱり・・・・デコるときにチョコが割れちゃって~(泣)キュアメロディも髪と服のピンクがよくわからなくなっちゃってるし。
またまた納得いかない出来栄え。
近くでじっくり見ないように!目を細めてみてね(笑)
あ、でも割れてちょっとずれてるおかげでなんとなく立体的にみえる・・・!?www

f0201565_13233170.jpg料理は、前日ちょうどA-FACTORYに用事があって行っていたので、気になっていた大西ハーブ園さんの「ハーブサラダ」とまごころ農園さんの「彩りトマト」買ってみました★
f0201565_13314552.jpg
いろんなハーブの葉物のほかに食べられるお花もたくさん入ってます。盛り付けるだけでカワイイ~!!キレイ~!!
彩りトマトも黒っぽいのや黄色、オレンジ、緑。
カラフルで「野菜の宝石箱や~!!!」ってカンジです。
ウチが作ったのは、他に*カレーピザ *ポンデケージョ *和風ピクルス
母たちが*はらこめし *いかめし *揚げ物などなど *ラタトゥイユ *まぐろのお刺身
*きゅうりのからし漬け *みず 
弟夫婦がケンタッキーなど持ってきてくれたのでお料理もてんこ盛り~!!

プレゼントもたくさんもらって喜んでました♪
思いがけずウチもこっそりいただいちゃったり。てへ。
あ!!!でもダンナから何も無い~!!!

みんな集まるときには、行事のときに撮ったビデオ鑑賞。
こないだの運動会の映像見てリョウマに大ウケ(笑)
なぜだかイチイチ面白いんです、リョウマ(笑)
スズランの一位とる一部始終もバッチリ撮れてました。
f0201565_1351735.jpg
お決まりの集合写真。
リョウマがDS禁止中のため途中で機嫌悪くなり、無理やり捕まえて撮りました(笑)ふう。

次の誕生日は9月のリョウマ。
またみんなで集まってワイワイお祝いしたいと思います♪

スズラン7歳のお誕生日おめでとう~★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16081435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2011-06-05 13:57 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)