人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

新柄で再登場~♪

好評でしたkate rose柄のネックストラップシリーズ。
ウチも自分でピンクのを使ってますけど、ポケットのないワンピとか着てるときに便利なんですよね~。かけておけば忘れる心配もないし。
前にブログでお知らせしましたが、コチラの生地はもうネックストラップが取れるだけの長さがなくなってしまいまして。
新柄で再登場~♪_f0201565_1635110.jpg
そこで新柄で作りました~!!
今回もカワイイんです♪斜めのストライプにお花の切手プリント~!!
こちらの生地はホワイト×パープルとベージュ×ブラウンのストライプの2種類。
なんと、切手の中にはにスズランの切手もあるんですよ★ぜひ見つけてみてください。
またまた金具の在庫が思いのほか無くて・・・ガーン。
今回は各色4本ずつ出します。たくさん買っておいたと思ったんだけどなぁ・・・。
新柄で再登場~♪_f0201565_16454890.jpg
そして、USA30’sカットクロスのミニガーランドです。
カラフルなカラーで柄もいろいろ。それぞれ組合せもランダムなので何の柄、色の組合せかはお楽しみ~♪
新柄で再登場~♪_f0201565_1646388.jpg長さは1mくらい。早速、階段途中の壁に斜めに垂らしてみました。
うん!!カワイイ!!(笑)
子供部屋はもちろん、窓辺やシェルフに飾るだけでハッピーな空間になりますよ♪
新柄で再登場~♪_f0201565_1783482.jpg
なにかと重宝するガーゼハンカチも。
チビッコの小さなお手手にちょうどいいサイズで作ったハンカチですが、柄がカワイイのでウチでは敷物として使ってま~す。
Wガーゼ生地も数種類あるのでいろんな柄で作る予定です。

明日はアサピの幼稚園の運動会inサンドームです。
いつもの年なら、陸運の駐車場も運動会用に借りて停めれるのに、なんと明日はサンドームのお隣スケート場で福山雅治のコンサート!!!
CMでも混雑するから公共の交通機関をご利用くださいってやってるけど、陸運の駐車場はコンサート関係の駐車場に使われるため明日は朝から使えないんだって~。
どうする朝から福山ファンがそこらへんにうじゃうじゃいたら!?
陸運お隣の軽自動車なんとかってとこの駐車場は借りれるみたいだけど、ウチの幼稚園人数多いから、車停められるのか心配~!!何時に出ればいいのか迷う~(汗)
幼稚園では風邪が流行っているのか、クラスで昨日10人、今日も8人お休みだったみたいだし。
先生達もハラハラですよね~。

無事に間に合って、無事にやれますように~★

***イベント&ワークショップ情報***
イベント harico N゜10 →こちら
ワークショップ ハンドメイドワークショップ in A-FACTORY →こちら
by muguet-y64 | 2011-06-17 17:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)