人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

幼稚園最後の運動会。

昨日は幼稚園の運動会でした。
前ブログでも言いましたけど、夜にはお隣スケート場で福山雅治のコンサートがあるということで、ファンとかはいなかったけど、朝から警備員がうじゃうじゃ。
大きなトラックもたくさん止まってましたよ~!
幼稚園最後の運動会。_f0201565_8491074.jpg
そんな中、ダンナを場所取りのために早朝6時過ぎに送ってきまして。
5番目くらいでした~。
今年初めて幼稚園の運動会のお知らせに、「例年、荷物だけ置いて場所取りする保護者の方がいらっしゃいますが、そのようなことはしないでください」みたいなのが書かれました。
そうなんですよ~。マジメに並んでいる人がバカみたいじゃないですか!!
やっと幼稚園からそういうこと言ってくれてよかったと思います。
その影響か、並んでいたダンナに聞いたら荷物だけ置いて帰る人はいなかったそうです。
1番におじいちゃんらしき人が並んでいたけど、電話きて
「熱がでたみたいなので出れなくなりました」と言って帰っちゃったみたい。
ありゃ~おじいちゃんかわいそう・・・
風邪が流行っているみたいで、アサピのクラスも心配していましたが、1人だけお休みで前日お休みしていた子もなんとかきていました。

今年は幼稚園最後の運動会だし。と思って、クラスのお手伝いお母さんとしてサポート。
園児待機側で、お遊戯などの着付けなどのお手伝いをしました。
お手伝いのお母さんは目印に緑のサンバイザーを被りました。
いつもバイトで赤いバイザーなんだけどね(笑)緑のも似合ってたかしら!?
ゆっくり座って見れなかったけど、アサピのお友達とお話できたりして楽しかったです♪
幼稚園最後の運動会。_f0201565_8494070.jpg
G幼稚園恒例の年長さんのお兄さん達による「剣舞」。
袴着てかっこいいんです~。
アサピも年長さんかぁ~ってしみじみ。
2回やってくれるので、2回目はすぐ近くで写真やビデオ撮ったりできて親には嬉しい配慮です。

かけっこもなんとか1位~♪
クラス対抗リレーではアサピがバトン取り損ねてヒヤっとしましたが、みんながんばってアサピのクラスが1位~♪

大満足のアサピでした。ご褒美は毎年決まって近くのかっぱ寿司。
来年は3人揃って小学校の運動会だね!!

アサピ、よく頑張りました★
by muguet-y64 | 2011-06-19 09:21 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)