Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

行って来ました!! A-line

昨日からねぶたの里で開催されているA-line。
昨日は幼稚園の参観日などもあったので残念ながら行かず、今日母と一緒に朝一で行ってきました~。

昨日sucreさんからのアドバイスでやっぱり朝は早く行ったほうがいいよというので、開始前には到着するように行ったのに、9時半くらいに着くともう駐車場は車でいっぱい!!!
なんとか停められたけど会場はもう人でいっぱいでしたよ。

受け付けでOven39さんがスタッフとしていらして気付いてくださったのでちょこっとお話して。(haricoのみんな~!今年もOvenさん工芸学校楽しみにしてますって♪日曜に来てくれるみたいだよ~)
入ってすぐのブースではsucreさんが通っている陶芸教室、ふじわら陶房の先生と奥様がいらっしゃいました。奥様が着ていたA-lineのスタッフTシャツかな!?ビビットピンクでカワイかった~!!もちろん奥様もかわいらしい方ですよ★
f0201565_15451579.jpg
初日に来ていたsucreさんとtanpocoさんのブログを見ていたので、「あ!!ブログに載っていた作家さんのブースだ!!」ってみつけるのが密かに嬉しかったです。


そして、連れてきた子達。
f0201565_15582087.jpg木工のOn y va!(オニヴァ!)さんの木のチーズのミニチュアオブジェ。
f0201565_15583598.jpg木の色も数種類あって迷ったんですが、ナチュラルなのとこげ茶の2つを。
ミニチュアサイズがカワイイ~。
木のスプーンやお皿などもありました。木工作家さんは結構いましたよ~。


アイスについてくるスプーンの形のスプーン(笑)
持ち手のほうに顔が描かれているのもあってカワイかったなぁ。

f0201565_1652890.jpgf0201565_16122718.jpg

革製品のStrawberry wildさんの皮のネックレス。
天然なめしのヌメ革を使用した革雑貨のお店です。
ドイリーのようなモチーフが付いていて、ガーリーな雰囲気♪
同じデザインのキーホルダーで白いのがあったので聞いてみたらやっぱりネックレスも白いのがあったそう。売れちゃったんだって~。
でもこれもかわいいからいいのだ!!

f0201565_16142376.jpg陶工房 えとうさんのピッチャー花器。
f0201565_16273829.jpg







ぐるぐる回って、やっぱり気になって買っちゃいました~。
ちょうどコレくらいのサイズの花瓶とか欲しかったんです。ピッチャーにもなるし、花器としてもステキ★
陶器だとこういう白いマットな質感の釉薬を使ったものが好きですね~。
昔、子育て支援線センターの陶芸サークルに行っていたときに作った陶器も全てこういう白いマットなのでばかり作ってました。
ほんわかした雰囲気と丸い持ち手がキュートです♪
同じブースに違う雰囲気の和風な作品があったのですが、こちらはご主人!?彼氏!?の作品だそうで。ウチが気に入った雰囲気の方は女性の方が作ったもの。
今回、若い女性の作家さんでカフェオレボウルみたいなデザインの陶器作る方も結構いました。タルト皿型のお皿もカワイイ♪

f0201565_16421824.jpg
そして、Oven39さんでも扱っているotte(オーテ)さんのジャム。
イベントということでたくさん種類があって嬉しい~♪
f0201565_16423721.jpgOvenさんのブログでも紹介されていた瓶底の残りのジャムまでキレイに取れる特製ジャムヘラと今が旬のルバーブのジャム。紅茶好きにはたまらないオレンジ紅茶のジャムを購入。
食べるのが楽しみ~♪♪♪

f0201565_16555419.jpg飲食ブースも、デリ系~ラーメンまでいろいろ充実していましたよ。
otteさんからA-FACTORYに入っているSKIP EGGさんがルバーブのタルト出してますよ~!と教えていただいたので早速行ってみると残り2つ!!
セーフ!!新作ルバーブのタルトいただきました。
甘酸っぱくておいしい~★何個でもイケそう(笑)

予報ではお天気が心配でしたけど、全然大丈夫でした!!
日差しが出るとジリジリと痛いくらい。
去年まで鯵ヶ沢でやっていたC-POINTの雰囲気がそのまま青森のねぶたの里にやってきたカンジ。たくさんのタ-プが並んでいてテンションがあがりました。
いろんな作家さんの作品を見れてとても刺激になったし、楽しかった~♪
きっと来年も!?毎年恒例のイベントになるといいな~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16219899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanpoco at 2011-07-04 00:25
今日はますます混雑したらしいね(*^_^*)
ピッチャーのところ、私もいいなぁと思って見てたよ!
ホワイトハウス(?)に似合いそう♪

ネックレスの実物今度みせてね~~!
Commented by muguet-y64 at 2011-07-04 10:47
★tanpocoさん
やっぱりテレビとかの影響もあるのかな!?たくさん来てたよ~!
日差しは土曜日のほうが強かったかもね。

ピッチャーのお店わかる!?真ん中の列の奥の方。
もう少し大きいのと迷ったんだけど持ち手が丸くてかわいいな~と思って♪

革のネックレス、tanpocoさんも好きそうだな~って思った!!
茶色でも何種類も色あって迷ったんだ~。

しかも、このネックレス、セールコーナーにあってお安くゲットできたのだ。イヒヒ。
by muguet-y64 | 2011-07-03 16:53 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)