Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

何をお願いしましたか!?

f0201565_2383116.jpg日付変わって昨日は七夕。
あいにく夜から雨が降ってきてしまいましたね。

先週の土曜日、幼稚園の参観日でアサピが書いた願い事。
笹がないので、そのまま窓辺に飾っておきました。

「早く走れるようになりますように
 ドッジボールとサッカーが上手くなりますように
 かっこよくなりますように」

おいおい!!何個お願い事してるんだか。

かっこよくなりますようにだって(笑)
年長さんになってから、いっちょまえに朝、「髪をやってちょうだい」とくしを持ってくるんですよ。サラサラヘアのアサピは寝癖もそんなについてないんですけどね。

リョウマなんて、寝癖全開のまま直しもしないで学校行ってるっていうのに。寝癖が激しすぎて直しようがないんだけど。ぷぷ。

アサピ、願い事叶うといいね~★

f0201565_2485259.jpg
今日のスイーツ。
昨日母がイチゴが安かったから作ったと持ってきてくれたイチゴのババロア。
ババロア大好きだ~!!!
至福のひと時・・・♪


土日に雑貨の散歩道さんが企画したフリーマーケット&ハンドメイド展をリーファさんの展示場で行いますが、2回目の新聞告知が昨日の東奥日報に載ってたみたいです。ご覧になりましたか!?
今日は夕方からリーファさんの展示場に搬入に行ってきます。
しかも午前中から研修部で企画した家庭教育学級の講話&給食試食会。そして午後からは参観日。
さすがに学年懇談、学級懇談は出ないで搬入の準備するつもりですけど。
朝からバタバタしそうだ~。
イベントのある土日はアサピのお泊り保育もあって。その持ち物もまだ準備してないし~。
ブログ更新している場合じゃないですよね(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16242102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2011-07-08 02:57 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)