Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

聞いてないよ~!!

f0201565_657594.jpg

f0201565_657597.jpg

f0201565_6575998.jpg

お久しぶりです~!
というのも~!最近の暑さに参ったダンナが結局リビングだけでもエアコン買う!!と仕事帰りに1人で行ったらついでにパソコンも買ってきて(@_@)
「え~!!買っちゃったの!?」「あ、でも白いのにしたよ」って。
白いの買ったら文句は言われないのかと思ったのかしらね(笑)
確かに結婚した時に買ったパソコンももう10年くらい経つのでたまにフリーズしたり勝手に電源切れたりおかしくなってきてたので、「そろそろぶっこわれる前に新しいの買っておくか~」なんて言ってたけどさ。まさかまさかホントに買ってきちゃうとは。
エアコン&パソコンで住宅エコポイント使い果たしました…ってか足出てるんですが(-_-;)

で、パソコンが新しくノートパソコンになり、中身も初めから設定し直したりと写真加工や使い方がまだイマイチでして。
ゆっくりいじってる暇がなく、仕方なくケータイから更新してみました。

土日、雑貨の散歩道さんでのイベント。暑い中たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。土曜日のフリマも大盛況!!午後ちょっと雨が降ってきちゃって予定より早く終了しちゃったけど。メンバーも交代で見に行って戦利品ゲットしてきましたよ~♪♪♪ちょうどイベントのあった週末はアサピが幼稚園のお泊まり会で今年は南田温泉ホテルアップルランドに宿泊。元気に行ったのに日曜の朝方先生から「アサピ君が朝からボ~っと元気なくてちょっとお熱あります」と電話が。
とりあえず帰ってくるまでずっと寝せてもらって帰ってきたらどんどん熱が上がって。
月曜日熱は下がったけど病院行ったら容連菌でした~。流行ってますもんね。今日から幼稚園復活します。
月曜日はお友達のミユママさん&お友達のプリフラレッスンでした。写真はカメラで撮ったんだけどパソコン使えないので作品写真は次回に~。

昨日午前中は支援センターのサークルにてプリフラ講座。(写真はこちらの様子)アンティークのポストカードプリントにプリフラのあじさいでリースを作ったフレームアレンジ。予想以上に参加者がたくさんでワイワイ製作。久しぶりの支援センター。久しぶりの再会ありで楽しませていただきました。

午後は小学校へ。
家庭科のお手伝いも1学期はもうないと思っていたら六年生がミシンに悪戦苦闘しているので来ていただけませんか~!?と先週教頭先生からお電話が来て。
六年生のナップザック作りのお手伝いに行ってきました。
作ったナップザックを修学旅行で使うみたいです(O小学校と同じだ(笑))
いつも糸かけから悪戦苦闘で全然縫うのが進まないって話だったので、各ミシンチェックして作業中もぐるぐる見回り。
昨日の学校も暑かった~!!汗だくでみんな頑張ったぁ。六年生ってどうなの!?ってドキドキしたけど、みんな人なつっこくて、男の子もガンガン聞いてくるし、積極的にちゃんと作業してました。先生にこんなに進んだの初めてです~!!って喜んでいただいたのでお役に立ててよかったです。そうそうカッコいい子がいましたよ!!きっとモテるんだろうな~って子が。あんな子が息子だったらお母さん嬉しいだろうな~なんて。あ、そんなチェックしながらもちゃんと授業はやってきましたよ~(笑)

イベント終わって昨日からもバイト復活。ちょっと忙しかった今週前半でした~。

今週金曜日からはむげん堂さん内のギャラリーでイベント(委託)も始まります。こちらはなんとかパソコンからお知らせアップしたいなと思ってま~す★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16266158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サトチャン at 2011-07-15 22:36 x
いやいや~随分大活躍だったんだね♪お疲れ様ー!アサピくんはもう元気になったかな?溶連菌ってはやってるんだ。そうそう、パソコンって難しいよね!いつも見やすくできてパソコンにも強いんだ、思ってたけど携帯でこれだけ作れるのもすごい!新しいパソコン慣れるといいね☆
Commented by caramel factory at 2011-07-15 23:05 x
先日は講師を引き受けていただきありがとうございました。
やっぱりゆったんさんはセンスがあって、さらに引き出しの多い方なんだな~と改めて尊敬してしまいました。
新居に飾れる日が楽しみです。
ウチのパソコンもそろそろ…かな?
Commented by tanpoco at 2011-07-16 00:56
あちこち忙しくしてるね~!パソコン白にしたって笑ってしまった(笑)むげん堂さんのイベント今日は行けなかったけれど、盛り上がってるのかな!?行ってみなくっちゃ♪新しいパソコンからのアップ、楽しみにしてま~す(*^_^*)
Commented by muguet-y64 at 2011-07-16 03:12
★サトチャン
なんだか気づいたら予定満載になっていたよ。
ありがたいことです。
アサピは大丈夫よ~。しかし溶連菌は10日間きっちり薬を飲み切ったら尿検査しに再度病院に行かねばならないのだよ。なんでも溶連菌のウイルスが腎臓に残っているとダメらしいよ。だから調べるみたい。リョウマもかかったことあるんだよね。
パソコンとかホントややこしい~。意味わかんない単語とか出てくるし(笑)エキサイトは比較的簡単にブログが作れるっていうのでここでやってるんだ。
ケータイからの更新は普通にメール書くように日記書いて指定のアドレスに送ると自動的にアップしてくれるの。
ただ写真の位置は指定できないから文章の前に一気にアップされるのよ。3枚アップした今回も続けて3枚アップされてるでしょ~。こんな感じ。
コメントノートパソコンから打ってるんだけど、キーボードがフラットだから打ち間違い連発で慣れるまで時間かかりそう~。
Commented by muguet-y64 at 2011-07-16 03:18
★caramel factoryさん
コメントありがとうございます!!
こうしてみなさんに気に入っていただけて喜んでもらえるのが何よりうれしいです♪
またいつでもお声かけてくださいね。
ぜひぜひ飾ってください★
電化製品には寿命がありますからね・・・こればっかりは。
壊れてから買うよりもよかったのかな!?と思うようにします。
しかし出費が・・・トホホ。
Commented by muguet-y64 at 2011-07-16 03:23
★tanpocoさん
ウチのGOサイン待たずに買ってきちゃったよ・・・。
買ったもん勝ちって感じよ。
まったく数年に一回くらいやらかすんだよ。
あ、でも白いパソコンカワイイけどさ(笑)

今日補充納品がてらむげん堂行ってきたよ。
haricoとはまた違った作品が見れて面白かったよ。
行ってみてね~★
by muguet-y64 | 2011-07-13 06:57 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(6)