人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ガラスの器で涼しげに。

ガラスの器で涼しげに。_f0201565_17432813.jpg昨日、義妹のサオリちゃんがお友達の誕生日プレゼントのプリフラを作りに来宅。
去年そのお友達に同じように誕生日プレゼントのアレンジを作ってプレゼントしたのですが、仙台にいるそのお友達。震災でアレンジが落ちて器も割れてしまったそうです。

なので、今年もまたプレゼントにプリフラを!!ということでお友達が好きだという、ビビットピンクやパープルなどのお花を使ってガラスの器にアレンジ。
かわいらしいミニダリアやベリーのピックもふんだんに使ってみました。

今度は壊れませんように・・・。
今まだ仙台は大変だと思いますが、プリフラを見て少しでも笑顔になってもらえますように・・・。

ガラスの器で涼しげに。_f0201565_1432459.jpg
そして、こちらは先日のミユママさん&お友達のプリフラレッスンの作品です。
この回はみなさんがウサギさんの器でした。
選ぶ組み合わせはみんな違ってそれぞれオリジナルのアレンジが完成~★
出来上がりを見比べて新しい発見があったり。
楽しいレッスンとなりました。ありがとうございました。


そして~
リョウマが日曜に発熱。熱は一日で下がったものの「のどが痛い~!!!」と。
のどちんこが隠れそうなくらいのどが腫れていて、怪しい・・・と今日休ませて病院に行ったら案の定「溶連菌」でした~。
インフルエンザは移らなかったのに、なんで~!?もう。
明日もう一日休まないといけないので・・・次出るのは終業式じゃん!!
最後の最後にやってくれるよ~まったく~。。。。
by muguet-y64 | 2011-07-19 17:51 | フラワー | Trackback | Comments(0)