人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

祭り三昧。

昨日は小学校のお祭り。
お祭りっていうけどバザーみたいなものかな。
各学年の保護者が販売や催しを企画して。1学年は「くじ・スーパーボ-ル」、3学年は「フランクフルト・手作りコーナー」それぞれお手伝いしてきました。
カメラ持って行くの忘れちゃったよ~。

祭り三昧。_f0201565_811327.jpg手作りコーナーではプラバンやコースター、ハワイアンレイストラップ、スイーツデコなど数種類あって。やっぱりスイーツデコが一番人気でした。
ウチのリョウマとスズランも体験していましたもの。

帰ってきてから撮ったスイーツデコ。瓶タイプはこんなに盛り付けても100円です(笑)学校のバザーですものね。安いです!!
各パーツは係りのお母さんたちが作って準備してくれていて。
リョウマはこれでもか!!ってくらいてんこ盛り~!!それに引き替えスズランは質素だなぁ・・・。

ウチが担当だったのがハワイアンレイだったのですが、編み方覚えちゃうと面白かったです~。
フリマコーナーでは学校のジャージが50円だったり、アサピはマックのハッピーセットのおもちゃの仮面ライダーを5円でゲットして喜んでましたよ~。

祭り三昧。_f0201565_821180.jpgそして、夕方から実家の町内会の夏祭り~。

実家の町内に住んでいるお友達のスティッチちゃん一家と一緒に行ってきました。

町内の夏祭りですが、打ち上げ花火もあって結構有名なんですよ~。



ステージもあって、その年のよってバント演奏があったり、舞踊があったり。
今年は初!?フラダンスの発表があって、盛り上がってましたよ。

祭り三昧。_f0201565_827728.jpgしかも売ってるのが安いんですよ~。生ビールは200円だし、かき氷&綿あめは50円。毎年お決まりの町内会特製豚汁は100円~!!今の綿あめって味がついているんですね~!!メロン味やイチゴ味の綿あめ売ってたみたいです。

去年は微妙なお天気の中、花火を打ち上げて少ししたらどしゃぶりになっちゃって、白いテントにぎゅうぎゅうに避難したりと大変でしたけど、今年はとってもいい天気で。
花火の数も例年より多かった気がする~。
みんなが見ているすぐそばの川から打ち上げるので花火も頭上に大きく見れるので楽しいです。
打ちあがるたびに歓声と拍手があがっていました~。

今度のお祭りは・・・ねぶた祭り!!
今年も跳ねますよ~♪♪♪
Commented by tanpoco at 2011-07-25 23:31
花火の写真いいねぇ、夏の風物詩♪ スイ―ツデコの二人の違いが面白い(笑)
Commented by muguet-y64 at 2011-07-26 14:42
★tanpocoさん
花火の写真イイカンジに撮れてるでしょ~。夜景モードでやってみたよ。頭上の花火とチビッコたちを入れたくて、寝そべって下からのアングルでスティッチちゃんのダンナに頭支えられながら撮ったものだよ(笑)

物を作らせると性格出るよね~。
by muguet-y64 | 2011-07-24 08:39 | わたくしごと | Comments(2)