人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

スイーツてんこ盛り。

スイーツてんこ盛り。_f0201565_125551.jpg小学校のお祭りで体験したスイーツデコがとっても気に入ったリョウマ。

その時係りをしていたリョウマのクラスメイトのママさんが教えてくれるというので、チビッコたちを連れてSちゃんママ&Sちゃん誘って行ってきました~。

100均の紙粘土でできちゃうんですもんね~。
アイスの上に垂らしたソースもガラス絵具ってやつで、これも100均にあるらしいです。

それぞれ好きなように作らせたら、みんな欲張り(笑)
こんなにてんこ盛りになっちゃいました。
手鏡がリョウマ、カード入れと貯金箱がアサピ、卓上のハートの鏡がスズランです。
スイーツてんこ盛り。_f0201565_1252231.jpg
お土産に余った紙粘土で大量に作ったアイスもお待ち帰り。
いつもおしゃべりが止まらないリョウマも集中するともくもくとやるんですよね。
何か物を作るのは好きみたいです。
これは親としてうれしいですね。

大満足のチビッコたちでした。



スイーツてんこ盛り。_f0201565_12133317.jpg
夏休み。どうしてもチビッコたちの予定が優先になってしまって思うように製作が進まない~。
「夏の工芸学校」用に、とりあえずシュシュや芯針貼りティッシュケースなど定番商品を大量生産中です。

パステルカラーのガーゼのシュシュは「むげん堂」さんでやっています「ハンディ クラフト展」でも人気で追加納品させていただきました~★

ねぶた期間中も通常営業だそうですので、ねぶたで新町へ行った際はぜひ寄ってみてくださいね~!
by muguet-y64 | 2011-08-02 12:20 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)